アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな演歌はありますか?何のタイトルか忘れましたが「ハーバーライトが朝日にかわーるー。その時、一羽のかもめーがーとーんーだー」の演歌を聴くと感動しました(〃ω〃)皆さんは感動した演歌はありますか?

A 回答 (5件)

渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」ですね。

演歌と言うか歌謡曲ではないかと!

やっぱ山川豊さんの「アメリカ橋」でしょう。死んだ母が好きでした。実際のアメリカ橋は恵比寿のお洒落なところにありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ橋ですか。聴いてみます!!ありがとうございます♪

お礼日時:2021/04/27 19:01

演歌なんて大っ嫌い。


イライラしてきますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはおいくつですか?歳をとると演歌の良さがわかりますよ^^

お礼日時:2021/04/27 19:43

ド演歌はちょっとダメだね。



そうでないのなら『津軽海峡冬景色』とか『天城越え』とか『夜桜お七』とか。
たかみんのアレンジを聞いてから戻るとひとしお。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演歌にもいろいろありますよね(・・;)3つの紹介された演歌は全部知っていますよ(^_^)v

お礼日時:2021/04/27 19:44

演歌かどうかは分かりませんけど課長が必ず歌っていた曲です。



テレサテンの「時の流れに身をまかせ」。私はテレサテンの歌はほぼ歌えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部歌えるなんてすごいですね!カラオケに行きたくなりましたわ。

お礼日時:2021/04/27 19:01

演歌??



渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」はポップスと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い世代からは演歌に聴こえます。私の耳がおかしいですか?

お礼日時:2021/04/27 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!