プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでもリサイクルに行けば買取できますか???
お金もその場でくれるんですかね??
他に買取の場所あれば教えて欲しいです。
ちなみに北海道釧路市でお願いします

A 回答 (5件)

価値のない物は引き取ってくれない

    • good
    • 1

免許証など、身分証明は必要です。



さらに1年前8000円で買った動作可能の
多機能プリンターやタブレットなどは、
多くの場合500円にしかなりません。

なるべく、ヤフオクなどで売りましょう。
包装したり手間ですが、2000円位になります。
    • good
    • 0

北海道釧路市とのことですが、リサイクルショップの基本は大体同じですので回答します。



古物を売るときには必ず身分証明書(運転免許証、健康保険証など)を持参してください。

>お金もその場でくれるんですかね??

普通はその場で貰えますが、金額によっては後日振り込みとなります。

>なんでもリサイクルに行けば買取できますか???

買い取りできないものもあります。
下はエコリングの買い取り不可品のリストです。どこも基準は同様ですので参考にしてください。
  ↓
https://www.eco-ring.com/impossible
    • good
    • 0

買取金額の付くものでしたら、確認→支払いをしてもらえます。


免許証のような確認書類が必要になるので持っていきましょう。
    • good
    • 0

リサイクルショップに持ち込めば、まず検査が行われて検査に


合格すれば買い取り値が付けられて、売主に伝えられます。
売主が提示された額に納得すれば、その額を現金で支払われま
す。検査で不合格な場合や、売主が買い取り価格に納得しない
場合は売主に返されます。

北海道釧路で限定されてますが、これは全国どこでも同じよう
にされています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!