アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FD3Sに乗りたいのですが、ロータリーエンジンは魅力的なのですが、耐久性や燃費においてあまり宜しくない感じですよね。 他のエンジンを載せ換え用と考えており、耐久性などいい、FD3Sに載るエンジンなどってありますか?

A 回答 (7件)

リビルトエンジンがあります。

一例
https://response.jp/article/2020/08/24/337732.html

まあ、お金持ちの趣味ですよ。
    • 0

FD3Sは趣味、嗜好品の類ですから維持費はそれなりに覚悟の上で所有したほうが良いかと思います。

モノは考えようで、例えば他のエンジンに載せ替えようとした場合、ワンオフ的なパーツを多数制作しないといけません。そして車検まで通すとなると車体の購入費用は別で合計で200万以上は行くのではないでしょうか。

普通の車とFD3Sの燃費の差が月2万の差が付いたとしても100ヵ月乗らないと元が取れない計算になります。素直にそのまま乗る事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!確かにおっしゃる通りです。

S15

しかし、、、、
ハーネスから全部総取り替え。

SR乗せてる人を見かけますが、、、、

マウントはそのまま代用可能。

吸排気が逆なのも代用可能。

最後に大変なのはミッション。

マウント無いからどーやって釣るか、、、、、

因みにフレームに無理やり乗せると根元からもぎ取れるます。

結果、お勧めしません
    • 0

ロータリーだからこそのRX7であり、ロータリーでないなら7ではありません。

スワップなんて、ロータリー以外だったら論外です。
また、ロータリー専用設計なので、ボンネットも低めだし、エンジンルームも広くありません。載るとしても水平対向とかごく限られた範囲と思います。
でも、やっぱり、レシプロエンジン載せたら、それはもう7ではありません。
    • 0

L3VDT、2.3Lターボ、264馬力、38.8kgmっていうMAZDA SPEED アクセラに乗っていたエンジン。

これなら4気筒だし、MAZDAだしのるかも。まぁのせたことないんで、素人考えだけど、一番のせやすいかなぁと。
    • 0

ご予算次第で、どんなエンジンでも載ります。

• 0

FD3Sのエンジン替えてトランスミッション替えてブレーキ替えてサス替えてシャシー替えて・・あ、まったくの新車になったそれをFD3Sって思い込んで乗ればいいんじゃないw

いったい”何”に乗りたいと思っているのか分からないよ。
    • 0