アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが象徴天皇ですか?金ピカ玉座から国民の選んだ議員を見下ろして、お言葉を述べるのは象徴天皇なのですか?詳しい方教えてください

「これが象徴天皇ですか?金ピカ玉座から国民」の質問画像

A 回答 (3件)

そうです。


ただ、お言葉を述べるだけです。決定権は一切ありません。そういう意味で象徴と。
    • good
    • 1

俺は大変だなと思うよ。

姓もなく、職業選択の自由もなく、伴侶選びでも赤の他人の意見が席巻する。それが上からかどうか、「私にも自由がある」と職務放棄の末放浪したらどうなるんだろうね。
    • good
    • 2

天皇って結構ブラック企業並みに働かされて個人の自由もかなり減らされています。



金はあるけどギャンブルも出来ず気軽に旅行や買い物もいけません。

少なくても批判している人間よりかなり働いてますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!