プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那についてです。
旦那と付き合ってる時にワンちゃんをかっていました。私にしたら家族同然です。
そして、付き合ってる時にワンちゃん飼ってることを言っていたのでしっています。もちろん一緒に暮らすならワンちゃんもいるよと、そして、旦那はわかったといっていました。
けど、結婚してペットのことではなく家のことで喧嘩になったりした時に関係ないのに俺はもともと犬がきらい、毛がうっとうしい置いてきてくれなど言われ、口論になりました。そして、ワンちゃんの悪口いわない、など謝ってもらいました。絶対いわないとちかったのに2度目も言ったり、やっぱり苦手、私の飼ってるワンちゃん嫌いじゃないけど、動物が苦手など言ってきます。もし一緒に暮らすとなったら、旦那は裏でワンちゃんに手を出したり嫌がらせすると思いますか?
正直そこが心配で怖いです

質問者からの補足コメント

  • 回答お願いします

      補足日時:2021/04/30 01:14
  • もうすぐ子供も産まれます、

      補足日時:2021/04/30 13:32

A 回答 (11件中1~10件)

これって推測ですが、ワンちゃんをかまい過ぎで


旦那さんが焼きもちやいているじゃなですか。
もしそうだとお子さんが生まれると、お子さんにもやきもちやきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出すと、ヤキモチやいてしまうとも言っていました。赤ちゃんできたらかまってくれなくなる、、とも、、どうしたらそんなことしなくなりますかね、、

お礼日時:2021/05/03 13:43

あ すいません


ご質問者さんを責めるつもりはありませんでした
ワンコ不要 と、いいかねないご家族に対する重大な懸念を示しましたが
斯件については向後の回答を止めます どうもクチ下手で、もうし訳ない
    • good
    • 0

あー いい忘れましたが 最後まで視聴なさいましたか


逆ギレ疲れるんですよ 引退しよかな…
    • good
    • 1

返コメ拝見しました


> どういった意味でこちらを貼っているのでしょうか
そうならざるを得ない可能性を示唆したまで、です 言葉が足りませんでしたか
ご質問者さん、あなたがどう考えておられても、あなたお独りの家庭ではない
あなたの一存で家庭が廻るハズもない それは決してないのです 絶対に
生きものが嫌いだと、あなたに当たり散らすお人がいる だから貼りました

生きものが嫌いな人らは生きものを 生きている とは考えませんので
いちいち怒らないでください 疲れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら言葉をきちんと付け加え伝えてください。言葉って大事だと思いますが
いちいち怒ってなどいません。

お礼日時:2021/05/01 02:09

> もうすぐ子供も産まれます


    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですが、まったくもって手放そうとなんてしていませんが?
どういった意味でこちらを貼っているのでしょうか

お礼日時:2021/05/01 01:29

No5です。



補足読みました。

こちらの質問も、以前されていた方ですね?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12312316.html

申し訳ないのですが、お話を聞いていると、難しいと、更に思います。
    • good
    • 1

私は、おばあちゃん猫の飼い主です。


飼い猫は、私にすごくなついています。
夫は、ペットを飼ったことが無く、嫌いでは無いのですが、
どう扱っていいか?分からず、夫ばかり噛まれるなど、なかなか大変です。
また、愛猫は、私が抱っこしても、喜ぶけど、夫は拒否されています。
こんな状態が、20年近く続いていますが、夫も、動物は好きなので、
何とかなっています。

犬も実家で、飼った経験があります。

>結婚してペットのことではなく家のことで喧嘩になったりした時に関係ないのに俺はもともと犬がきらい、毛がうっとうしい置いてきてくれなど言われ、口論になりました。そして、ワンちゃんの悪口いわない、など謝ってもらいました。絶対いわないとちかったのに2度目も言ったり、やっぱり苦手、私の飼ってるワンちゃん嫌いじゃないけど、動物が苦手など言ってきます。もし一緒に暮らすとなったら、旦那は裏でワンちゃんに手を出したり嫌がらせすると思いますか?
正直そこが心配で怖いです

犬が嫌いな人が好きになることは難しいです。
猫でもそうです。
こればかりは、潜在意識みたいなものなので、克服するのは、困難だと思います。

貴女が、犬と離れられないのなら、ご主人と別れるしかないのでは?

私も、昔好きだった人が、動物苦手と聞いて、諦めました。
    • good
    • 2

あなたの旦那さんならあなたが1番分かっているのでは?


なにかしそうな人なのでしょうか?
殴る蹴るなどは、なかなか気づけないのでカメラでも付けておけば良いのでは無いでしょうか?
異変に早く気づいてあげてください!

動物に何か危害を加えそうな人と結婚はしたく無いですけどね、そういう人間嫌いなので!
    • good
    • 0

まだ旦那さんと一緒に暮らしていないのでしょうか。


裏でワンちゃんに手を出すかどうか・・
こればっかりはわかりませんね。
心配ならワンちゃんを実家で預かってもらうとか。
出来れば動物好きな人と結婚出来ればよかったと
思いますが、人それぞれですので・・。
    • good
    • 0

> 旦那は裏で


なにかされるかも知れんですし それはないかも知れんですし…
ないとはいい切れんですし うーんぬ

生きもの嫌いのヒトは、たとえば亡父ですが いっさい容赦しない
ことがあります ただし 生きもの嫌いだからといって父みたいな
パーソナル障害の人物ばかりとは限りませんので
生前の父は犬が庭を掘り返したことに激昂して犬が流血するまで
乱暴をしました 犬の悲鳴を耳にして駆けつけて父を蹴り倒したの
で犬はそれ以上の暴力をまぬかれたのです もう散ゝでした

危惧される点に関して、もっともだ、と感じる次第です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!