電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneの利用頻度の高い場所の位置情報はどのくらい誤差が出るものでしょうか? 今までずっとあってたやつが昨日のが40分ほど750メートルぐらいの距離にある別の場所にいた事になってました このぐらいの誤差はありえますか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那の浮気が気になり見てみたのですが
    ここ最近はずっと始業時間から始業終わりまで会社にいた事になってるのに一昨日だけ40分ぐらい750メートルの距離にあるコンビニにいた事になってました
    帰るコールをいつももらうようにしてるのですがその日はコンビニに滞在してたとされる時間に帰るコールがあったことになります
    Googleマップで調べると車移動で2分ほどの距離のコンビニで利用頻度の高い場所の時間は
    会社 8:45-19:41
    コンビニ 19:47-20:29
    という感じになってて移動時間もさほど間違ってないのかなというような時間です
    過去に仕事だと嘘ついて帰りにコンビニで女と長々と電話してた事があるので怪しいなと思ってる次第です

      補足日時:2021/04/30 08:43
  • みなさんコメントありがとうございます

    やはり今の位置情報って狂いがさほどないのですね…
    まぁしようと思えば簡単に浮気なんて出来ますからね
    しかし過去にもコンビニでこの女と電話してるのですがそれが浮気に発展してるんですよ
    連絡取るなと約束してるのですが1度破って連絡取ってた前科があるので信用なんてありません
    過去に浮気した女とまた連絡取ってるとか電話だけでも許せません

      補足日時:2021/04/30 09:06

A 回答 (4件)

それはまちがいなくコンビニに寄ったのでしょう。

コーヒーでも飲んだのかもしれませんが、電話くらいなら、許してあげましょう。

あは、位置情報は正確ですよ、私が浮気するなら、地下などに入って、電波を遮断して、その後、電源を切って、外に出て彼女に会いますね。

また、会社に置きっぱで、彼女に会いますね。

いくらでも会う気があれば、方法はありますから、心配しないで待ちましょかね。
    • good
    • 1

場所などによる。



位置情報はGPS以外にもWi-Fiでも取得可能であるけど、ビル街・地下などの電波状況の悪い場所に滞在しており、長時間正確な位置情報の把握ができなかった場合はその程度の誤差は出る可能性がある。
    • good
    • 0

現在のスマホの位置情報は、数個の人工衛星電波を使うので、精度は高いです。

数センチまでで誤差は収まりますよ。
https://robotstart.info/2019/06/03/sb-rtk-gnss.h …
    • good
    • 0

普通は誤差はないですよ。

見間違いでしょう。

今の位置情報の精度は±ゼロですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!