電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古代の中国人はトルコ系の民族なんですか?

A 回答 (3件)

#2です。


>中国に主流民族なんて存在しないですよ?

では何を持って「中国人」となすのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大陸人の方が正しいですかね

お礼日時:2021/04/30 15:37

いいえ、違います。


トルコ系民族は古くは「突厥」として中国史には出てきますが中国の主流民族ではありません、もともとアルタイ山脈周辺の騎馬遊牧民族です。

突厥
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E5%8E%A5
アルタイ山脈
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国に主流民族なんて存在しないですよ?

お礼日時:2021/04/30 15:15

『古代の中国人』の範囲は?



西部や北西部にはそういう系統の民族が暮らしていて
度々王朝の脅威になっているようだが・・・・
どこまでが古代の中国人なのかが分からんと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王朝は常に民族が変わってますよね?

お礼日時:2021/04/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!