アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月で学年がひとつ上がってから学校に行きたくなくなりました。
別に友達とか授業の悩みはないのに、朝学校に行く時辛くなってしまいます。

4月で2回親に言わずに休んでしまいしまた。

親からは学校休むと怒られるので、こうして何も言わずに休んでしまいました。

授業は受けたいけど、学校に行くと息苦しくて、
辛いです。

欠席もバレたら怒られるのは分かってますが、どーすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

この時代ですからね^^


無理もないと思います。

自分も学校行かなかった派です。
私の場合は家庭環境の悪化と転校が理由です。

何もかも忘れたくて、
1人で東京に行ったり、好きな事を1人で
していました。

そんなことを少しやっていたら、
自然と学校へ行くようになりました。
1人でやっていた勉強も今は人並み以上になりました。

一日だけで良いので、好きなこと思いっきりやってみて下さい。何か見つけて欲しいです。今はコロナで厳しいこともあると思いますが…。
必ずもう一度歩み出せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2021/04/30 22:44

クラス変更してもらえば?

    • good
    • 0

学校以外に目を向ける所を作るのはどうですか? バイト、社会人サークル、ボランティア、バイクの免許 等 学校に行くことばかり考える時

間を作らないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
学校に行くことを考える時間を作らないってところ心に刺さりました。
息抜きしてみます‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2021/04/30 22:45

何かきっとご自身の中で理由があるはず。



それをまず考えた上で、どうしても出なかった場合は正直に親にその気持ちを話すこと。

理解してもらえなかったら、学校にいる心理カウンセラーや保健室の先生に相談に乗ってもらいましょう。それか担任の先生でもいいです.
→理由として、客観的な意見と理解が得られる。そして、先生方から親御さんに話がいけば親御さんも理解してくれる可能性が高いからです。

子供のうちは精神状況が不安定です。
それはホルモンのバランスの変化も関係あります.

あまり深く考えず、あなたらしく前に進みましょう

どう乗り越えられるか、その観点を考えることが重要です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
相談出来たらしてみます(><)

お礼日時:2021/04/30 22:45

どーすればいいでしょうか。




5月6日から休まずに遅刻せずに普段通りに学校へ行くことですね。

それしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!