プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、床屋で給付金の話したら「金の無い奴は死んだ方が良いって」そうなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座いましたm(__)m

      補足日時:2021/05/04 01:24

A 回答 (5件)

情報が少なすぎて何とも言えませんが、たかだか10万円の給付金のアリナシで生活状況が大きく変わるような人は、それまでの生活が崖っぷちだったんだと思いますよ。


それに気づいていたならまだしも、どうやら気づいていなかった人が大勢いるように思います。
    • good
    • 1

そうですね。



金が無ければ生活できません。

生保なんて恥ずかしくて申請
できません。

人様に迷惑を掛けるだけです。

死んだ方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0

日本国内のお金はほぼ一定です


その中で取りすぎる金持ちがいるので貧乏人ができる
金持ちがいなくなればその分お金がまわる
    • good
    • 0

そうだね。


金がなくてはなんにもできない。
マイナスならなおさら。
    • good
    • 0

その床屋さん、話題と対応が・・不思議ですね。

要するに自論ですし、・・どんなケースでも、・・死んだ方が良い、という語句がついて、多くの人から支持されることはほとんど無いと思います。(まぁ、特別凶悪な犯罪者とかの話題でしたら・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!