性格いい人が優勝

今ラケットの買い替えを検討中です。

今はYONEXの古いモデルを使用しています。
古いので打球感がかなり良いので変えられずに困っています。

候補と思っているのは、
HEAD リキッドメタル ディスカバリー
プリンス オースリー シルバー
YONEX RQシリーズ

私は、どちらかというとストローカーで、
ボレーが苦手です。
以前にH6を購入して使っていたことがあったのですが、
振りまわされる感じで(重さ?!で振りまわされている)、打球感もなく、楽しくなくなって元のYONEXに戻してしまいました。

軽くて、よく飛ぶけど、打球感があって、スピンがかかりやすいというのは、相反していることを求めているのは解るのですが、何か良いラケットをご存知でしょうか?

A 回答 (4件)

今使っているのはYONEXの何ですか?

    • good
    • 0

私は結果的には同じメーカーの同じ名前のを買うことに成ってしまいます。



もっとも、それでも毎年使いやすいかというとそういう事でもなく、数年間は良いのが無かったという事もありますので二本ずつ購入しています。

プロでも完全にラケットを代えると数ヶ月は慣れないという人もいますから、少なくても同じメーカーの方が良いと思います。

スピンは打ち方及びガットによりかなり代わります。

上記は日本のスクールでの中上級から上級下程度の私の場合ですから、それ以上の腕ならまた違うのかも知れません。
スクールなら試打用にメーカーから来ますし、街のテニス屋さんなら各会社の品を貸し出してくれますので、なるべく自分の使うガット状態のを借りてみると自分に合う合わないが分かります。
    • good
    • 0

大型スポーツ店に行けば2泊3日くらいで試打ラケットの貸し出しが行われてますよ。

テニス専門店に各ラケットのついてメールで問い合わせたあと、ラケットの貸し出しを利用されたらどうでしょうか?
ちなみに、私はYONEXのRD Ti77を使っています。
YONEXでお勧めなラケットはV-CON17 SPEC100がいいと思います。
私がよく活用しているお店のURLをのせていますので活用されたらいかかですか?テニスに関する質問等があれば、親身に教えてくれると思いますよ。

参考URL:http://www.approach-tennis.co.jp/hyoshi.htm
    • good
    • 0

どんどん新製品が目白押し・・・


ラケット選びって難しいですよね。

私はショップにメールで問い合わせたりしてます。
ここはかなり専門的でちゃんと回答くれますよ。
試打はもちろんラケットドッグなんてのもあり、
今までにないショップだと思います。
URL貼り付けましたので、参考になれば幸いです。

ちなみに私もYONEXのMP3をここで購入し
今でも使ってます。納得の上、2本買いました。

参考URL:http://www.tennis-one.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!