プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか、スマートフォンに踏み切れません。
(普通の携帯電話です。ガラケー?というのでしょうか。)

 スマートフォンにして、ここが良かった!

ということには、どんなことがありますか?


  よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何とか若者の話についていける。



買い物中にテイクアウトとか買って帰ろうと思ったら、その場で調べてメニュー見て電話出来ることかな。
    • good
    • 0

No.2 です。

追記します。

FOMAがサービスを停止する以上、ガラケーは早かれ遅かれ使えなくなるようですから、いつまでもガラケーというわけにはいかないのかも知れません。ガラケー・ユーザーにとってはスマホよりは “らくらくホン” の方が馴染みやすいという話もききます。スマホ教室でらくらくホンの体験教室もあるかも知れません。一度試してみられては如何かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
その必要は、無いです。
(父が、変えましたが、私の方がいいのです!)


 gooは、NTTですから、気にしない・気にしない、です。

Fomaは、まだ、5年も有効です。


   ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/01 21:51

1月ほど前にガラケーからスマホに変えました。

FOMAが近々サービスを停止するうえに、使っていたガラケーが故障したから、仕方なしの変更でした。

1月ほど使ってみて、後悔しかないです。良かったところなんて、一つもありません。今からでも戻せるものなら戻したいくらいです。

恐らくほとんどのキャリアで “スマホ教室” みたいなことをやっていると思います(参加費無料で)。スマホ契約前でも、スマホを貸し出してくれて、試しにスマホに触ってみるというようなカリキュラムがあるのではないかと思います(ドコモはやっているみたいです。他のキャリアについては未確認ですので、問い合わせてみてください)。僅かな時間の一度の体験授業では何ほどのものも分からないと思いますが、何も知らないよりはマシだと思います。一度受けてみてから考えてみられてはと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

やはり、そうですか!

故障なら、仕方がないですねぇ・・・。

 切なる想いが、ひしひしと伝わって参ります。(笑 失礼!<(_ _)>


ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/01 21:48

踏み切れないということは何な不安なことがあるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安、というよりも、全然、必要性を感じないのです。

  ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!