電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋画とか海外のドラマ、MVなどには
日系人の役者さんとか、日本人の役者さんが出演してるのをなかなか見かけませんけど、そんなに海外にはいないんでしょうか?
韓国系、中国系、台湾系の方がはよく出演してるのを見かけます。アジア人が出演してて、何系?もしくは何人だろう?と調べると、大体が三ヶ国のいずれかな気がします。

A 回答 (5件)

香港だけ別格ですが、

Ninjaブームを巻き起こしたショー・コスギさん
Karateブームを巻き起こした「ベスト・キッド」シリーズのノリユキ・パット・モリタさん(リアルなヨーダとも)
渡辺謙、浅野忠信、真田広之、菊地凛子などハリウッドの大作映画で存在感を示す人は結構いたり、日本を題材にした映画も多いように思います。
ドラマではHEROESのマシ・オカさんも人気でした。
    • 0

ユニオンがあって参入障壁となる

国際的に通用する役者の養成機関が皆無であり
古くから日本はスターシステム、アイドル等
役者としての実力必要とされない

役者志向の人は底辺、低学力
また、役者バカ、バカ役者が多く
多言語対応力が乏しい

国家として芸術文化育成に向かない
    • 0

日本人が多く海外で暮らしてるといっても、中国や韓国から比べたら微々たる人数です。

当然、役者さんの数も少ないです。
    • 0

おらんね、日本人役として出てる奴も中国系とか韓国系で、日本語話す時めっちゃ片言とかよくあるもんね

• 0

20世紀前半のアメリカへの大量移民のイメージのせいか、アメリカの日系人の人口は多いと思われがちですが、現在では日系人の人口は多くはありません。

全アジア系のうち、日本人が占める割合は6%、韓国系が8%、中国系は23%で、ベースとなる母集団の規模が違うので役者の数が相対的に違ってくるのは自然だと思います。中国系の役者は多いと思いますが、韓国系も日系と同様でそれほど多くはないと思います。
    • 0