プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分勝手な性格ってどんな性格ですか?またどうすれば自分勝手な性格が中和されますか?

A 回答 (5件)

自分勝手な人は、相手の立場になった場合を脳内で、考えないまたは、考える事が出来ない人ではないですかね。

(考えたくない?)

ここの掲示板にもたくさん居るじゃないですか。
相手の意見、立場を考えてない、または考えられない感じの人がたくさん。

一方通行みたいな人が。
お互いの意見に妥協できない、受け入れないで怒り出す人・・・・・

ある人に、仕事の件で電話しました。
仕事中なんだよ!  怒られました。

なので、後日、食事中に電話しました。
食事中なんだよ!  怒られました。

夜、お風呂の時間もそうです。

そのある人は、自分には、早朝でも、忙しい時でも、
食事中でも寝てる時、風呂中でも、電話して来た事、たくさんあります。

みなさんの周りにもこういう方、居ませんか?
相手の立場、状況を、脳内で瞬時に把握できない、または、理解しない・理解しようとしない人・・・・・・・・

中和はできないと思いますね・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/09 15:49

わがままな性格。



感謝と奉仕。
ホスピタリティが
必要条件ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/09 15:48

まず、「相手の立場になってみる」ことです。

ああしたら相手は困るだろうな、こうしたら相手は泣くだろうな等、行動を起こす前に一考すれば、必ず自分勝手な行動は自重できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/09 15:48

他人の事を考えない、


後先を考えない、
無責任、
欲深い、
自分勝手でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/09 15:48

他人の気持ちを考えず、自分の気持ちを優先又は自分の気持ちだけで行動する人、


中和?他人の気持ちを聞いて考慮する、
ただねー、自分勝手な人って案外愛されるんだよね、羨ましい限りです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/09 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!