幼稚園時代「何組」でしたか?

人格障害は病気でしょうか?
色々な人格障害がありますが、精神医学や心理学では「人格障害」についてどのように定義付けているのでしょうか?

人格障害って何ですか?と質問されたら、病気ですと言うのは間違いなんでしょうか?
何と答えるのが正しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

人格障害の人種が実在しています。


半分は人間種であり、半分は原人種である人種です。
状況に的確に合わせて、瞬時に切り替えて、使い分けています。
エンターテイメント作品では無くて、現実の【必殺】です。

私は長年に亘る組織犯罪の被害者です。
ギャングの集団が通常遣っている、特定個人を拉致して監禁して、手っ取り早い遣り方で遣っている集団リンチとは【真逆】の遣り方での、集団リンチの被害者です。

北海道から沖縄まで、こんな現実が実在しておりますので、もし、御差し支え無ければ、あくまでも『情報』として、御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。  https://ameblo.jp/pinta-555   

こんな現実だからこそ、私達組織犯罪の被害者は、街頭に立って、マイクを握って、おひとりでも多くの【生物学的な日本人種の皆様】に知って頂くしか、方法が無いのです。
    • good
    • 0

例えば精神患者に薬投与したら改善し症状が軽減または治まったとか薬飲んでれば悪化するのを予防できたとかは統計学結果からに過ぎないかと


 薬飲んででも悪化したり症状が改善しないとあなたの身体に適してなかったのねとかの理由で片付けられます。医学的な回答ではありません
インフルエンザならウイルスがまだ増幅してますね薬増やしてみましょうとなるかと
強制入院当初は症状が全く最初からないのに多量投与され通院に変わり薬の減量は希望しても容易く応じない
逆に薬の種類や増量は容易く希望に応じますと言われました。
ストレスだけでしかないし始めから身体に負担かけないように少量ずつから投与すべきだったのでは?私気分が楽になった事もないし重苦しくなるだけですがと聞いたらこの薬は副作用が少ないし大半の患者に良く効くからあなたにもあってますとイラッとした感情でいわれました
私が長年通院になっても薬の減量に応じてくれずイライラしたトーンで尋ねたせいですね
普段1回目の入院先の担当医は言葉遣いも丁寧で穏やかな話し方します
ストレスになるだけだから入院は嫌ですと私が拒絶したが外部の刺激はストレスになりますからと事務的に強制入院手続きしてました
 外部の何が?と感じましたが精神医療制度はいい加減だとその瞬間察しました。
両親が力づくで2回目は暴力や暴言がエスカレートし執拗にするようになったから仕方なく警察へ通報医師に父、暴行の一言で閉鎖病棟へ何故と問えばあなたおかしいから恐怖と不安更に増し鉄格子蹴りまくれば暴れたと判断され頓服薬強要大人しくしてないと出れないですよと二回目の強制入院先の鹿児島県アイラ病院の担当医は言いました。完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化や改善計れるだろうと言う見解に過ぎないか
    • good
    • 0

人格障害の方達は主人格とは性格や趣味や嗜好や異性等の好みも違い年齢や性格も異なります


人によっては別な人格が表に出たがってるとか誰々はあなたの事余り好きでは無いみたいと人格同士のやりとりを察する事ができる多重人格障害者の方もいます
基本そんな事ができても通常の患者達のように主人格は別な人格が変わればその時何をしてたか自分は覚えて無いそうです
統失の幻聴と似てますよね人によっては雑音や命令や悪口と非感情ですが他にもパターンは様々あり例えば何かに迷ってたらBが良いよとかもあるようですよ
この兵器で攻撃できる内容と基本変わらないし
過度なストレスによる記憶障害も名前や住所や全て過去の出来事まで忘れる可能性は不自然でもあります。
PTSDですか?外傷後ストレス症候群とかのトラウマも息苦しくなったり過呼吸になり気分悪くなる事等はあってもフラッシュバックで過去のトラウマの原因になった映像がハッキリ脳に入るのもこの兵器を使えば容易いです
マイクロ波兵器は音声、映像送信や思考盗聴や目眩や吐き気等あらゆる攻撃が可能です出来ない攻撃を見つける方が難しいでした
自然発症する脳梗塞や癌や視力低下等全て当然可能です 
人間に限らず家電製品や物を動作不良にしたり故障や破壊もできます自宅だけで無く外出先でも私が一人いるテーブルだけ激しく揺らされたりされる事もありました
客は私を含め二人席も遠い定員は近くにいないんです
私はハサミと包丁しか手元に無いが身体中のあちこちが内出血やカッターで切ったような傷がありました。病院に行けば寝ぼけててたと片付けられる始末
またある日は身体中あちこちが蕁麻疹みたいになり病院に行き診察受けたら蕁麻疹とか発疹の類では無くストレスからこんなになる事もあると
だけど私は赤くぶつぶつになるだけで無く熱を持ち焼けた誰かてるからヒリヒリします通常こんな症状は無いんですよねと言ったら医師は首を傾げるだけでした
仕事や学校行く時は良く唇が激しく焼けただれ口内炎も酷く治りが悪いでした
    • good
    • 0

完治する薬はできません。

薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし事実    精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                  https://globe.asahi.com/article/11862586
他国の何処かの国でも日本のヤクザ暴力団とは別の悪意あり悪質な輩達が所持してると推測してます  
 この記事をフェイクと感じるのは仕方無いかと これらの兵器を詳細に知る善悪つく                  専門家はいないに等しいから世の中には尚表沙汰にならないだけかと
ターゲットをどう耐え難い苦痛に陥れて人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内やペットの被害の濃度も違います。ヤクザ暴力団は鬼畜貪欲残酷残虐で私利私欲の塊りでしかなく大半一般人になりすましマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃ない)と精神工学兵器(遠隔で人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持しこれらの兵器を使い鬼畜欲貪欲を満たす犯行を実行し荒稼ぎしているのが事実です      インフルエンザのように解明できてなくあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可       
他人を耐え難い苦痛に陥れて人生奪い凄く快楽や興奮を覚える輩達です鬼畜欲も貪欲です
通常の犯罪者達も第三者や被害者に事前にも後々からも被害内容や犯行目的や被害をあたえる手段や道具等公にはしないです基本
分かりやすく攻撃を受ける1カ月前若い女の集団に至近距離で暴言吐かれ写メされたのが恐怖と不安の始まりでした。
私は長い間記憶が一切ありません。だからと言って昏睡状態とかでは無く第三者には普通に日常生活送ってるようにしかみられなかったでしょう
意識を犯人達に小学低学年の終わり頃戻され此処は何処?学校と察したら眼の前に初めて見る好み外な男子が来てコイツ何とかなんだってと誹謗中傷を言いふらされ同じく聞いた事も無い声の他のクラスメイト達からも毛嫌いされ嫌われれていく日々学校やプライベートで友人と遊んだりした楽しい記憶もあります
家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してるか一切記憶にありません
虐待や暴行が激しく執拗にある訳では無いし年に数える程度でした
明日父3日間外出だから気持ち楽ゆっくりできるからと察してがその日自宅にいたかさえ記憶にありません
犯人達が計画した耐え難い苦痛の現実におかれた時だけ意識を戻されてるだけにすぎません
分かりやすく攻撃を受けて以降はだいたい何して何考えてたか家族間の出来事も覚えてます
身内の暴行は日々執拗に激しくエスカレートするだけになり私が一人居る場所に来る目的は暴行のみになりました。
私が他の方にした回答等嫌で無けれは覗いて下さいただネット上の嫌がらせもスマホ契約5日後からあります
このサイトもこの耐え難い苦痛の内容質問等が通常考えられる期限切れや違反報告も無く自分も取り消しはしてないが定期的に消えていきます
意味不明な発言を少し理解して貰えるかと
    • good
    • 0

精神疾患に分類され精神病とされてるかと


多重人格の事ですか?私も過度なストレスから幼稚な人格になります。わざとするのですが口調が幼いトーンや言葉遣いになるとか猫のぬいぐるみに一緒に寝るがと考え抱っこしたりします。一人でいる時に限りますが全て口には基本しないし行動もその程度ですが案外ストレス軽減になります
私には考えられないですね主人格が意識失い
他の複数の人格に支配されてしまう状況下が
過度なストレスがきっかけでトラウマになりその受け入れ難い苦痛を回避する脳の防衛反応みたいな働きだとされたりしてもありえないと察してしまいます
    • good
    • 0

先天性疾患

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!