アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は馬鹿なので、トシがいっても
新しい知識に出会うことが多いです。

A 回答 (7件)

人間って、死ぬまで勉強する そう思いますか?


  ↑
思います。
幸せな人生、納得出来る人生を送る
為には、勉強は必須です。



私は馬鹿なので、トシがいっても
新しい知識に出会うことが多いです。
 ↑
知識など無限でしょう。
ノーベル賞級の頭脳の持ち主だって
新しい知識に出逢い続けていると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべてを悟って、この世を去るというのは
難しそうですね。。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 13:07

知らない知識は無限にあるが、知識を会得する事は手段であり目的ではないという事は意識しなければいけないとは思いますね。


趣味的な感じ(好奇心?知識欲?)でのお勉強は勿論否定しませんが。
私の感覚では、ざっくりで人生最後の1/5は勉強不要、既に勉強済みの事を身近な後世に伝える事に集中すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
何でも知識を得ようとするのではなく、
その 時々で必要なものを得ていければと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 08:50

そう思います。

私もへぇ~ッ、そうだったんかってことに日々出会います。

感動で脳に刺激を受けることは老化防止にもいいってよく聞きますが、そんなことより何より、新しいことを知るのは、楽しい!!!!

勉強ってより、楽しみですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新しいことを知る悦びって
年齢は関係ないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 08:50

人って、毎日 何かを学んでいますよ。


でなきゃあ、生きていけませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 08:52

いろんな情報に出会う事が、そのまま『学ぶ』という事ではないでしょうか。


例えば、北海道から沖縄まで、こんな現実が実在しておりますので、もし、御差し支え無ければ、あくまでも『情報』として、御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。  https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう情報もまた
学ぶ、のひとつなんでしょうね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 08:53

質や内容は違いますが、そう言えるでしょう。


勉強は知識を身につけるだけではなく、人との関係性を新たに築いたり磨くことも勉強です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係の構築も勉強ですね。
しかも、文字の勉強と違って、一筋縄では行きません。
どんな人間ともうまくできるレシピなど存在しない。
いちばん、ややこしい分野かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 08:55

思いますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

話題の処理水の話も、解りやすく解説してくれてる
YouTubeの解説動画をみて

目から鱗が落ちましたよ

こういった話も、色んな知識を持ってる人の話を聞かないと!
わからないままで、( ̄~ ̄;)気持ち悪いですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう動画があるんですね。

中韓がいちゃもんつけてるのが気に入りませんが
(北斎の絵まで持ち出して…)
一度、見てみます。私もよくわかっていないので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!