プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしその男性が性的マイノリティや、性的傷害を持っていて子を残せなかった場合でも天皇になる資格はありますよね?
その時、女性に女性天皇や女系をお願いと言っても、障害者差別になる為、通らないと思います。
まして旧皇族を持ってきたりしたら、たちまち障害者差別をする気かと反感買って、天皇制は終わるでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 今でも天皇家は女性が継げません。
    これは伝統でも国民の象徴でも何でもなく、母系社会だったものを、男性が力で男系社会に切り替え、自然信仰を男性の権力争いの道具にしてきた、またそのような男性の醜さの象徴にすぎません。

      補足日時:2021/05/02 18:26

A 回答 (12件中1~10件)

子を残せなくても天皇にはなれますよね


なぜダメなのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定した継承は、男系の二の次ということですね。

お礼日時:2021/05/02 18:29

既に昭和天皇が半バカだったという歴史的事実があります。

    • good
    • 1

そうですよ。

障害ぐらいならまだしも、悪魔みたいな人だったら最悪ですね。
だから、世襲独裁制は廃れるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女系をひらけば、安定的な継承、および選択の可能性が広がります。
国民と共にあるべきです。

お礼日時:2021/05/02 18:32

そもそも通らない云々以前に現時点では制度上女性は即位できません。

    • good
    • 0

大正天皇は、脳の病気を患って、知能が低かったと言われています。


ちゃんと論文も出ています。

大正天皇(1879-1926)は大正三年、陛下三十五歳の頃に緩徐性進行性疾患に罹かられた。稀に見る珍しい御病気といわれ、いまだ不明のままである。このため、色々な憶測が行われている。本稿はこのような迷妄を打破するため、大正天皇のおそば近くに居られた方々の日記、侍医や宮内庁御用係による拝診書や御容態書、および大正天皇実録などを検討し大正天皇の御症状、御病気、およびその原因を明らかすることを試みた。大正三年(1914)、発話障害(恐らく、失語症、しかし構音障害の可能性もある。)で始まり、その後、前屈姿勢が生じた。大正四年(1915)、階段の昇降に脇からの手助けが必要となった。四年後(大正七年、1918)の11月には発語障害は増悪し、軽度の記憶障害が認められた。五年後(大正八年、1919)には歩行障害が生じた。その後、これらの症状の増悪とともに、大正十年(1921)末には御判断及び御思考なども障害され認知症となられた。
https://ci.nii.ac.jp/naid/130006895729/
    • good
    • 1

だめなものはだめ。


女性天皇を正統化し、あげくに女系天皇正統化

もう様々な口実もうけて、
神としての神聖性もどこへやら、
こういう人々には
もはや
神としての合理性・神聖性も一切無視。

もうこういう物がはびこるようでは世も末。
全く嘆かわしい限り。

話が逆。
日本初めから男系社会。

女系だった時代などない。

要は本末転倒。筋の通らぬめちゃくちゃな論理で
女系天皇を正統化して
とおしたいだけ。

読んでてあきれて来る。

こんなもの通したら、世も末。

障害者差別とか、
もう様々な口実を設けて、
何とか筋の通らぬ女系天皇論の正統化。
もはや何を言っても無駄なのか。
ああ嘆かわしい。
    • good
    • 1

もし天皇家の男児に障害者が生まれて一人しか男児がいなかったら、


知的障害者が天皇になるんですよね?
 ↑
そうです。
大正天皇がその例です。
だから、美智子さんを入れたのです。



もしその男性が性的マイノリティや、性的傷害を持っていて
子を残せなかった場合でも天皇になる資格はありますよね?
 ↑
ありますよ。



その時、女性に女性天皇や女系をお願いと言っても、
障害者差別になる為、通らないと思います。
  ↑
そういう時のために、摂政という
のがあります。



まして旧皇族を持ってきたりしたら、たちまち
障害者差別をする気かと反感買って、
天皇制は終わるでしょう。
 ↑
障害があるから、なんてのは理由にしません。
病気だ、というだけです。
だから大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男系であるために貴賤結婚をするはめになったのですね。

お礼日時:2021/05/03 11:50

女系に換えれば、皇室は一般庶民に乗っ取られることになり、


万世一系でなくなります。
もともと男系で続行して生きた伝統を
こうして
母系で来たと偽って偽の情報で宣伝して
女系を正統化
さらに障碍者とか
あれこれいちゃもん着けて
男系の悪い面ばかり強調して
様々の妄想で
女系の良さを叩きこもうとする恐ろしさを感じます。

皆様、そう感じませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知とは、恐ろしいものです。

お礼日時:2021/05/03 11:53

質問者のコメントは事実の塗り替え。

全くの嘘。もはや手のつけれない状態。
天皇を女性が継げぬことを反発して、
男系の欠点をやれ障害者とか
様々の難くせつけて
何とかして
女系正統化を
謀ろうとする
まさに亡国の売国奴。

女系天皇実現コーナー断固排撃。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

X染色体が一つしかない男性が、遺伝疾患を発症しやすく、重症化しやすいというのは、嘘なのですか?

お礼日時:2021/05/03 12:08

>X染色体が一つしかない男性が、遺伝疾患を発症しやすく、重症化しやすいというのは、嘘なのですか?



男はXY
女はXX

男が遺伝疾患を発症しやすく、重症化しやすい

これは大ウソ。貴方が考えた大ウソでしょう。
私も男。そういう症状などありません。健康診断以外に病院に行かぬほど元気な身の上。コロナもどこ吹く風です。

もういい加減に引き下がったらどうですか。

Yが貴いのです。Yで受け継ぐものです。
XXではいずれ皇室の血統ではなく、両方とも庶民の系統に
変わってしまうでしょうね。

もはや万世一系の崩壊で無意味なことになる。

そんなものを神として崇拝などできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは母親が疾患保因者ではなかったからで、仮に母親が疾患保因者だった場合、YがあるためにXが一つしかない男性の方が女性より発症しますよ。女性は一つのXが異常起こしても、もう一つスペアがあるので症状は出ず保因者となるんですよ。
ヴィクトリア女王も血友病の保因者でしたよね。

お礼日時:2021/05/03 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!