【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

仕事で部署異動をして2ヶ月がたちます。
約2年ほど担当していた前部署では、
自分の代わりに新しい人が入りました。
やたらと気になってしまって、楽しそうにしてると
わたしの頑張ってた場所なのに
と僻むようにおもってしまいます。(性格悪いのは承知)
自分はその人より責任を持って仕事をやってきた自信はあります。
この僻んでしまったりする気持ちはどうコントロールしたら良いのでしょうか。
自分でも思っちゃダメだとは分かっていますし、
自分の仕事で集中できてないのかなと悩んでいます。

A 回答 (2件)

楽しそうにしているからと言って、必ずしも順調とは限りませんよ。

それにまだ2ヶ月だから周囲がお客さん扱いしている可能性もあります。

>わたしの頑張ってた場所なのに
これって、日々ベストを尽くし、自分の仕事に誇りを持っていたと言う事の裏返しでもありますよね?
自分はそういう女性は大好きですね!
仕事に対する姿勢が尊敬できますし魅力的に感じます。
同僚にそういう女性が居たら、お酒でも飲みながらじっくり仕事の議論してみたいです。

>僻むようにおもってしまいます。
この僻みが負けず嫌いからくるモノであれば、これも素晴らしいです。
会社員は解釈の違いはあれど、社長以外は全員歯車でもあります。
会社や職務にもよりますが、当然異動はつきもので、その度にそういった感情は容易に拭えないかもしれません。

そして、今の職務も将来変わる可能性だってあると思います。
ならば、前の職務と同様に日々ベストを尽くし、唯一無二の存在になれる様に頑張ろうではありませんか。
仕事の仕方は人其々ですが、無理の無い範囲で100%の要求に対し、常にそれ以上を追求する姿勢であれば、僻む時間など無いと思います。

限界を定めず、常に会社が求める事以上の成果が出せる様、また、仕事の効率化、革新化なども考えまくりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございました!!
すごく心が元気になりましたし、
今のままでいいんだと思えました(*^^*)

気持ちはわかりますが、今の仕事に集中しましょう。

逆に新しい環境で頑張っているあなたの姿をみた前部署の同僚に僻まれるぐらい頑張ればいいのですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分の仕事のことを第1に考えていこうと思います、、m(。>__<。)m