アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なっちゃいましたね。
各キャリアから50%程度は移行したのでしょうか?
それともなんとなくアハモもPOVOの消滅したのでしょうか? ここの所テレビでも話も出ませんが・・・?  ソフトバンクにもこういう格安プランあるんでしょうか?名前は何でしょうか?

A 回答 (2件)

ソフトバンクは LINEMO ですね

LINEモバイルを同じ韓国系のソフトバンクが吸収したので、それが格安プランになる感じです。

POVOはわかりませんがahamoは想定を上回る規模だそうで、サポート窓口今でもほぼ繋がらないとか…
iPhone11とかXPERIA1Ⅱとか一つ前の機種が異常に安いので、最新に拘らないなら良いとは思います。
    • 0

各社ともahamo等の契約数は、大きく公開はしておりません。

ただ、ドコモは当初予想よりも契約者数が多いみたいですが・・・
ahamoは、申込数が多くて、SIMカードの発送なりの遅延が起きたようですから、大々的なCMを行っていない。

一方、KDDIとソフトバンクはたまにCMを流しておりますね。今はKDDIのCMだけがよく目立ちますが・・・

ソフトバンクは、当初は、LINEモバイルでソフトバンク on Lineとして提供予定でしたが、ソフトバンクがLINEMOってサービスで提供することになり、現在提供している。
LINEモバイルでの流れがあるためか、CMを本田翼が行っている。
    • 0