プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事用の箱バンの三菱ミニキャブ13年落ちの鍵がなくなり鍵屋を呼んだら全て込みで7万円かかると言われて嫁に相談すると、高いと怒って嫁が鍵屋に交渉しにいくとすぐに込みで3万円まで下がりました。流石に4万円の値引きにはビックリしたんですが、鍵屋ってボッタクリなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しくは出張費4400円、鍵製作作業料2200円、技術料61600円でした。

      補足日時:2021/05/03 17:03

A 回答 (3件)

「全て込み」の意味合いが、あなたが言われた物と、奥様が交渉の末にたどり着いた物とで違う気がします。



いずれも「全て込み」の内容の説明がなく部外者にはわかりませんが、何が「全て」なのか???

その場で?、車を預かり後?、鍵一式を交換するのか、合鍵を取り寄せるのか、作るのか??

ぼったくり呼ばわりする以前に、またそれを他人に投げかける以前に、詳しい内容に触れましょう。
    • good
    • 1

昔原付の鍵無くして作ってもらったけど三千円位だったよ。

    • good
    • 0

鍵の作成や交換費用は僅かな額です。

ほとんどが出張費と作業費と
人件費です。奥さんの怒鳴り声が怖くて、出張費と人件費を差し引
かれたのかも知れません。ただぼったくりとは違うようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!