プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が帰ってきません
オスの8歳です!普段から、外に出て半分家の中、半分外って、感じで飼ってます
普段はたまった遅くても2時間くらいで帰ってくるので、とても心配です
もう諦めるべきですか…

A 回答 (4件)

いなくなってから何日になるとか書いてくれないと、回答のしようがありませんね。


四月前後は気候が良いし、メス猫ちゃんが発情して鳴き始めるのでオス猫くんは誘惑に負けて家出しがちになります。
8歳だと体力的には問題ありません。
そのうち帰って来ますよ。
    • good
    • 0

近くを捜してみましょう。



うちの猫は、罠にかかっていました。
    • good
    • 0

保護しないと犯罪になりますよ…

    • good
    • 0

♀猫追いかけて行っちゃいましたね!


思い出せば帰ってくるみたいですが、半野良なら他にも家がある場合も有りますから気長に待つしかないかな。

友人の家の半野良は1ヶ月程帰らず、近くの公園で♀猫と戯れている所を発見し名前を呼んだが♀猫と逃げてしまいガッカリしていたら、その日の夜にシレッと帰って来たらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!