アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳彼女いない歴=年齢です。最近仕事は、毎日毎晩休みなくあるし、コロナ禍で婚活も難しくなり、唯一マッチングアプリやってまして、同年代から年上を中心にアプローチしてますが、やりとりが続かないです。絶望的ですね。本当に誰かと付き合ってみたかったです。

A 回答 (4件)

まず、タイトルと質問内容からあなたの素がでます。


ネガティブです。

コロナのせいにしたり、他人のせいにするのはやめましょう。
また彼女いない歴=年齢とかも、伝える必要はありません。

やりとりが続かないのは、あなたとの会話が楽しくない。
といってしまえばそれで終わりですが、ネガティブ思考だからじゃないですか?

次に、話す内容がない。話題が見つからない場合は聞き上手になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き上手になりたいと思ってますが難しいですよ。なにを聴いていいのかわからないです。とりあえず。いまなにやってますか?とか聴いてますが自分でもまずいなとは思ってます。

お礼日時:2021/05/05 20:08

私と同年代ですね。

私もつい昨日まで付き合ってる人がいましたが、別れました。婚活なんですが、オーネットかツヴァイが良いかと思います。
オーネットだとちょっと妥協すれば女性と出会える確率は悪くないですが、
年収を見られてしまうので自分でイケメンだと思っていても駄目な時が多々ありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーネットとノッツェに所属してました。それなりに見合いをしましたが断られてばかりでした。担当者からは、落ち着いてと毎回のように言われてました。

お礼日時:2021/05/05 19:58

結婚がしたいのであれば、42歳という年齢でマッチングアプリを選択することがまずずれています。


結婚相談所ですら10%いくかどうかという世界で、相手が結婚したいかどうかもわからないマッチングアプリをするのは手段が間違っています。

連絡が続かないのは、かなり若い女性や、美人ばかりにいいねしていませんか?そういったプロのアドバイスを受けられるのも結婚相談所です。

42歳まで彼女がいなかったのであれば、彼女がいる男性が通常できるマナーやしぐさ、考え方などが足りていない可能性が大いに高いです。そのため、結婚が最終目標であれば一刻も早く結婚相談所に登録し、プロのアドバイスを受けるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所に登録してましたが断られてばかりでした。10パーセントも満たないなんてもはや、結婚するのは、絶望的ですね。相手は、年上や外国人でもいいと思ってます。

お礼日時:2021/05/05 20:04

たとえばディズニーです。


42歳男だと、まあどこに住んでいるかは知りませんが子供の頃とか行ったことはあるでしょう?
なくても別にかまいません。

そういう話を振って、今度行こうよ。とかいきなりいうのではなく、
このアトラクションどうなの?とか聞くのです。

相手の女性が全く興味なかったらほかの話題にしてください。

具体的には
プーさんのハニーハント
まあ、かなり子供向けなのですが、実はコースがわかれており
1度だけでは全てを楽しむことができないんです。

こういうのも、行ったことがない。あなたに興味がなくても事前に検索でもすれば
知識はできますよね。

そうやって話題を作り、相手に話をさせながら聞き上手になります。
話が膨らんできたら、じゃあ今度行ってみようか?
と。


結婚相談所というのは、実はというか、当たり前なのですが
ビジネスモデルとしては、会員同士を結婚させることが目的ではありません。
いかにして、会費を取り続けていくか?が収益モデルなのです。
またご存じの通り、結婚相談所も1割結婚できればかなり成績のいい相談所です。
逆を言うと9割はただ金を取られておしまいです。


私もあまりモテるタイプではありませんが、ネットで知り合った10歳年下の彼女と結婚しましたよ。
40歳過ぎると、独身より既婚者の方が女性から、もているというか安心感を与えます。


職場に女性はいませんか?
話す練習をします。
既婚のおばさんだろうと関係ありません。
不倫するわけじゃないのだから。

近くの観光地にでもいって土産(定番のまんじゅうやせんべいなど菓子でOK)
でも買っていき、配ります。
嘘でもいいから、多少盛って面白かったよと話せば、おばさんたちは一般的に
話すのが好きなので、聞いてくるでしょう。
すると女はこういう話し方、こういうのに興味があるのか。
とわかります。
道も渋滞してたし、混んでたし、飯もイマイチで最悪だったよ。
なんて言いませんよね?こんなの聞いていて面白くありません。
ポジティブに考えてください。

一人で動物園でもいいんですよ。
昨日動物園行ってきて、久しぶりにフラミンゴみたんだよ。
と写真でも見せるとか。
フラミンゴっていつも片足でたってる訳じゃないんだよね。・・・

↑犬猫と違い、普通の人はあまり見ませんからね。
多少は寄ってくるでしょう。

これに対して、いい年して一人で行くなんて、キモいよ。・・・
なんて普通、言われませんから。
好感度を得るために必ず餌付け(土産)も渡しておいてくださいね。
これは練習です。


結婚相談所に高い金と時間を費やすより圧倒的に、コスパが良く実践的ですよ。

恋愛ゲーム、エロゲームwと違いセーブやロードはできません。
職場などで練習してから、結婚相談所で相手を紹介してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!