電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCにUSBを差し込んだらそのまま再生・書き込みができるブルーレイHDDを探しています。


アマゾンで1万円以内であるHDDはソフトを入れなければいけないみたいなのですが、知り合いが持っているHDDは、USBに接続するだけで、MacもWindowsも、再生、書き込みができます。

型番も関係なくTVで録画した映像も見ることができます。

そのような製品が欲しいのですが、1万円以内でおすすめの商品はありますでしょうか。


よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • BUFFALOのBRXL-PTS6U3-BK/Nはいかがでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/04 19:32

A 回答 (5件)

あ、違いましたか


パイオニアの旧式はプラスチックでしたが、赤、白、黒なので違いそうですね。

BUFFALOのBRXL-PTS6U3-BK/Nは旧式のUSB-Aタイプみたいなので、古めのノートパソコンじゃないと動作しないです。

パソコンが古いなら大丈夫です。
MacやノートパソコンにUSBメモリーを刺すところが2つあれば大丈夫と思います。
2つに刺さないと使えないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいたんですね、本当にありがとうございます。
USB刺す所が2つもいるんですね、、
今のPCは十分古いですが、ぼちぼち画面が固まり始めたので、もうそろそろ寿命かと、、
なので新しいPCにも対応してるのがいいので、教えていただいて本当に助かりました。

お礼日時:2021/05/04 20:52

HDDを購入したい場合、次の記事を参照できますよ。


パソコン用の外付けHDDおすすめランキング(外付けHDDの選び方付き)
https://www.leawo.org/jp/tutorial/%e3%83%91%e3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれもちょっとお高いですね(^^;

BUFFALO BDXL対応 USB3.0用ポータブルブルーレイドライブ スリムタイプ ブラック BRXL-PT6U3-BKD

で、考えてるんですけどどうしようかと、、

お礼日時:2021/05/08 08:56

1万円は超えてしまいますが、


詳しい人でしたら恐らくこちら(または旧モデル)ではないでしょうか
https://www.pioneer-itstore.jp/fs/piit/gd446

パソコンにはソフトが必ず必要ですが、以前使えていたなら入っているので刺せば使えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、パイオニアではなかったと思います。
なんかブルーでプラスチック製みたいな、、
DISCと書かれた文字の周りにクルっと半円みたいな柄があったような、、
とりあえず、こちらのパイオニアの物も、価格ドットコムで調べてみます。

それと、お礼を書き込んだつもりが書き込めていなくて、追記がkikyuuu様宛になってしまいました。
ごめんなさい。

お礼日時:2021/05/04 19:53

まず最初に。



「Blu-ray(ブルーレイ)」と「HDD(ハードディスクドライブ)」は全くの別物です。

・Blu-rayとは
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

・HDDとは
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC …

で。

Blu-rayディスクを再生したりBD-R(Blu-ray Disc Recordable)メディアに書き込んだりするソフトウェアというのは、基本的に

・市販のソフトウェアのもの
 COREL社( https://www.corel.com/jp/ )とかCyberLink社( https://jp.cyberlink.com/ )等のソフトウェア会社から販売されているもの

・市販のBD-Rドライブにバンドルされているもの
 アイ・オー・データ機器( https://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/br … )とかBUFFALO( https://www.buffalo.jp/product/detail/bruhd-pu3- … )とかのハードウェアメーカーが自社製品に添付ソフトとしてバンドルしているもの

・無料で入手可能なもの
 ライティングソフトが主にフリーウェアソフトとして入手可能
 Blu-rayディスクの再生は体験版等の仕様制約があるモノが多い

ですので、

>USBに接続するだけで、MacもWindowsも、再生、書き込みができます。
>型番も関係なくTVで録画した映像も見ることができます。

というのは本来ならあり得ないモノです。
その知り合いの方に、どういう事をしているのか詳しく聞いてみた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答、並びに、たくさんのリンクの添付をありがとうございます。
そうですか、実際にはないものなのですね。。
使っていたのが離婚した夫なので、もう聞くに聞けなくて(^^;
PCでDVDもブルーレイも観られて書き込みもできて、TV等で書き込んだDVDやブルーレイが観られるものってないのですか。。
アイ・オー・データとかBUFFALOとかリンク貼っていただいた商品はどれも高くて無理で。。
もう少しお安いものがあればいいのですが。。

お礼日時:2021/05/04 19:04

ヤフオクで3千円~ で有ったみたいだけど(I-Oデータ、バッファロー、LOGITECS)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分3000円程度のですと、付属のソフトすら入っていないのではかと。
バッファローのBRXL-PTS6U3-BK/Nでも付属のソフトを入れなきゃいけないみたいで、TVで録画した番組を観るのにも、録画の形式が合っていないといけないとかで。
私には難しくて、、

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!