プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのNinjaZR-25RかNinja400ならどっちが早いのでしょうか

A 回答 (5件)

現実の公道(街乗り・峠)なら400の方が「速い」でしょう。


400の方が倍近い排気量で2気筒ですから、低中回転域のトルクが厚いので、発進やコーナリングからの立ち上がり加速が速くなる。エンジンをぶん回さなくても十分加速するから、運転が楽で気疲れせず、走れば走るほどその差が大きくなる。
    • good
    • 0

Ninja400の圧勝ですね。

    • good
    • 0

最高速なら両方ともリミッターが付いてるんで190km/h未満。

    • good
    • 0

NinjaZR-25R?すんません、ZR-25Rなるバイクを知らんのですが・・・?



 ZX-25Rのことなら・・・残念ながら4気筒に夢を見過ぎ。
 400㏄クラスで『4気筒に勝てる2気筒』などと怪しげなことも言われたNinja400に、タダの250㏄で勝てる理由が見つかりません。

 ZX-25Rが2ストかスーパーチャージャーでも付いてれば、ワンチャンあったかもしれませんが。

 ちょっと検索してみたら、こんなんありました↓
    • good
    • 0

そりゃトルク差が排気量分だけ違うし、


車両重量は逆に400の方が軽いので、
加速に大きな差が出るでしょうね。
スペックだけで比較すると、400の圧勝。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!