プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいします

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

カクテルに関して言うと、色んなタイプがあるんです。

厄介なのは同じ品種でも発売する、業者により品種名が変わる事もあります。私の記憶では、カクテルが作出されたのが1970年代で商業ルートにのったのが、1980年代中頃で、オランダのアールスメール花市場で見たカクテルは全くべつ物でした。印象としては、これもカクテル、あれもカクテルなのと言う感じでした。咲き方は通常の丸弁咲きでカップタイプだったとおもいます。そんな意味でなるほどカクテルね!だったんです。そんな印象なんで、画像もカクテルかも知れませんね!あと大切なのは、花の大きさです。中輪なら、カクテルの可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2021/05/05 10:36

一重咲きのフロリバンダから、ハイブリッドに作り直したバラだけど、品種まではわかりません。

因みにカクテルは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!カクテルじゃないの?

お礼日時:2021/05/05 10:13

カクテル(コクテール)というつるバラに似ていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても似てると思います

お礼日時:2021/05/05 10:12

蔓薔薇かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ほぼつるバラで間違いないですね

お礼日時:2021/05/05 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!