アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花は先程教えていたバーベナ・リギダかなと思ったのですが(先程とは別の場所です)、よく見たところ葉の形が小さくて全然違いますね。
名前をお分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。

「名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

URLを貼り間違いました・・・ごめんなさいね・


https://sorairo-net.com/plant/04/2008/048.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南の夢は僕の夢だよ様
ご丁寧にありがとうございます。
洋種伊吹『麝』香草...とても難しい字ですね。初めて見た漢字です。

お礼日時:2022/05/29 12:47

ハーブのタイムの花の一種だと思います



クリーピングタイム(白花)
和名 ヨウシュイブキジャコウソウ (洋種伊吹麝香草)
なのでNo.2様と同じ花ですね

https://love-evergreen.com/zukan/plant/15988

https://item.rakuten.co.jp/hanaipn/10010587/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様
こんにちは。
本当にいつもありがとうございます。
コロナ禍以降は自由に外出ができませんので、自宅近くの散歩で花を見かけると嬉しくなってしまい、写真を撮るのが一番の楽しみです。
私自身で調べて名前がわかればいいのですが、なかなかわからない花も多くて皆さんに教えていただいてばかりです。
あと少しで今朝撮った写真の確認が終わります。
また色々教えてくださいね。

お礼日時:2022/05/29 12:58

ヨウシュイブキジャコウソウ ?


https://www.southernfield.jp/?pid=158271867
    • good
    • 2
この回答へのお礼

南の夢は僕の夢だよ様
何か今日は(も...?)束縛してしまっているようですね。
恐縮と同時に感謝しています。
洋種伊吹麝香草...イブキジャコウソウという名前は初めて聞きました。
地中海原産とのことですが、自宅近くには様々な花が咲いているのねって改めて嬉しくなりますね。
よく見かける花だけでなく、この花のように初めて見かけた花もたくさん。
お陰様で今日はもうすぐ全て解決いたします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/29 12:40

シトラスタイムか


タチジャコウソウですね。
ちなみにgoogleって画像検索機能あるの知ってました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

spheniscidae.様
初めまして。
教えていただきましてありがとうございます。
シトラスタイム或いはタチジャコウソウというのですね。共に初めて聞いた名前です。
それぞれ検索してみましたら、タチジャコウソウという花のようですね。
googleの画像検索機能...はい、時々利用していますが、残念なことに今までほとんど見つかったことがありません。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2022/05/29 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!