アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW中休みが取れたのでに一泊だけ旦那の実家へ帰省しました。緊急事態宣言などもあり2年ぶりの帰省でした。
最近祖母の容態が悪く入院していたため祖母に会うことはできませんでしたが、家の中がキレにに片付けられていてちょっと寂しかったですお義母さんもなんだか寂しそうで一泊しか出来ないのが申し訳なく思いました。洗剤やお菓子などに値引きシールが貼ってあるものが多く生活が大変なのかな?と思いました私の地元に家を建ててお義母さんやお義父さんも一緒に住まないか?と前に提案していたのですか、知らない土地に住んだら認知症にならないかなど不馴れな生活が心配なようで、もう少し考えるとの事でした。
もし私の地元に義理両親が来たらお墓とかお家はどうしていますか?ちなみに旦那の実家から私の地元は車で6時間くらい離れています

A 回答 (2件)

今どきなんとお優しいお嫁さんなのでしょう。


6時間なら
毎年旅行代わりにお墓参りには行けそうですよね。
ご実家は持ち家ですか?
お子様が将来移住する可能性もあるでしょ?
そのままにしておけないのであれば
処分してお寺に永大供養をお願いされれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!
実家は持ち家です。将来子供や私達が移住する事はありませんお義母さんがなくなった場合は位牌だけ私達の所に持ってきたいなと考えいます。

お礼日時:2021/05/05 11:58

なんだかもったいない気がしてならない。


税金の関係もあるから他人が口出しできないけど
お子様や孫の為に残す手立てあればいいのにね。
今は土地付きの家 中々持てないから。
他に利用できる可能性
探れないだろうか
他人事ながらお金に変えてしまうには
なんとなく違和感を感じてしまう。
余計なことですけど。。。
他人事ではないような気がして。
自分が育って守ってきた場所がなくなってしまう事の
虚しさは多分関わった人間のエゴでしかないのかもしれないけど。
お寺さんにやり方を相談してください。
今の時代なら
集合墓地のような場所があって
毎年多少の維持費はかかるでしょうけど
供養はしてくれますし
全面撤去も可能ではあると思いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!