アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年秋、庭木のヒバ、赤松、イチョウを各一本ずつ根本から切り倒しました。今春、これまで見たことのない雑草? がたくさん生えてきました。この植物の名前を教えてください。

「植物の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

多分、スギナだと思います。

土筆んぼうを見ませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

早速の回答ありがとうございます。土筆は見なかったです。それとスギナの写真をウエブサイトで見ましたが、拙宅のものは縦に伸びず地面に張り付くような形をしています。

お礼日時:2021/05/05 12:33

スギナは地下茎により横にも伸びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ネットで調べたら繁殖力が強く地獄草の別称があるとか。昨年、木を切ったことで地面の日当たりが格段に良くなったことが繁殖の遠因かもと考えています。早速、対策を考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!