アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。

1年半ほど前に結婚前提で同棲していた方と、結婚目前で破局。
しばらく引きずっていたのですが気晴らしにと思いマッチングアプリをはじめました。

元々マッチングアプリにいい印象はあまりなかったこともあり、メッセージのやりとりをしたりご飯に誘っていただいても、何となく怖くて1年以上も誰とも会わずな状況でした。

あるとき、ふといいねをくださった方の中で偶然たくさんの共通点があり、話が盛り上がった方が1人いました。
そこから2,3ヶ月毎日アプリ内での会話が続きました。
なかなかご飯に誘ってくることないんだなぁと思っていたら、私がプロフィールに"今はコロナのこともあるし、体もあまり強くないので落ち着いたらご飯に行けたら嬉しいです"と書いてたことを覚えてくれていて、気を遣ってご飯に誘うことを躊躇っていたそうです。

それから初めて会って食事をし楽しい時間を過ごしました。
その後も週1(1度だけ2週間空きましたが)、仕事終わりや週末にご飯やデートをする関係になりました。
LINEも彼が朝から起きてから、仕事に行くまでの間にやりとり、お昼休憩にまたLINE、仕事が終わって寝るまでの間にLINEと、わりとマメなテンポで毎日やりとりが続いていました。

3,4回目のデートで告白なんてないかなと思っていましたがとくになく、今までの5,6回のデートの中では手を繋ぐまでで、やたらと飲みに行こうと言われるだとか、ホテルに誘われるだとかそういうことは一度もありませんでした。

初めからマッチングアプリでの出会いは警戒していたこともあって慎重に相手のことを見ていたのですが、所謂ヤリ目というような特徴的な行動や発言も見当たらず、毎日連絡を取ったり会う度に信頼し始めていきました。
また、マッチングアプリなので並行して他の人とデートしているんだろうなということも頭の片隅には入れてもいましたが、興味のない人(いいと思っていない)とわざわざ休みの日とか仕事終わりに何度も会ったりしないよと言ってくれていたり、好意があるのかな?という行動や発言も少しずつ感じられるようになってきました。


先日一緒にディズニーでデートをしました。
そして引っ越したばかりの、私の家の家具の組み立てなど手伝ってくれるという話も出ていたのでうちに来ることに。
もちろん誰彼構わず家にあげることはしません。
さすがにもううちにも来るのだし、付き合うのかどうするのかはっきりさせようと思っていました。
なんとなくそういう話題に持っていったところ、はっきりした告白をしなくてもお互いもうそういうつもりだった、不安な気持ちにさせてごめんとのこと。
そして直接好きですと言われ、付き合うことになりました。
付き合うことにもなったしといことで体の関係も持ちました。

その後2日ほどはまた朝から晩まで、いつも通りのLINEのやりとり。
あとでディズニーの写真送ってね〜と言われ、あとで載せとくねーというようなやりとり。
また出かけた時に写真撮ろうね〜と返信し、おれもあとで載せとくー!と、夜23時過ぎ頃に返信+LINEのアルバムに撮った写真を追加してくれていました。

私はもう寝ていたので翌朝、おはよう!写真ありがとね!と返し、そこから珍しく昼を過ぎても返信がなし。
おかしいな、何かあったのかなと思いましたが、まさかと思ってブロックされているのかチェックしたところ、まさかのブロック。

直前までまたどこに出かけようかな話や、撮った写真をアルバムに載せてくれたりしていたのに、そこから急にブロックって、、、
とてもショックでした。

体目的の遊び人だったということなのでしょうか。
この半年くらい体目的の兆候もなく、誠実に接してくれていたこともあり、信頼し始めていた人に裏切られたようで、とても心が重たいです。


過ぎてしまったことは仕方ないのですが、こういう人もいるんですね。
同じような経験した方はいますか?
とてもきずついているので、何か立ち直るためのアドバイスなど、色々ご意見くださると嬉しいです。

長々と読んでくださりありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    ご飯は完全に奢ってもらってたわけではありません。
    彼の方が少し多く払っていましたが、これは払わせて!と言われない限りは対等でいたいの私も払っていました。

      補足日時:2021/05/05 13:53

A 回答 (8件)

色々研究しているバカもいるんですよ。


婚約しても、あなたみたいに同棲しても
平気で裏切るやつはいて、騙された事はショックだとおもいますが、相手には天罰がくだるとおもってください。

あなたは自分を大切に癒してあげてください。

縁があれば何歳でも結婚できるとはおもいます、
婚期など気になるのはわかりますが、
1日1日を丁寧に過ごしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が心を開いたのが馬鹿だったのか、他にも自分にも非があるかもしれませんが、平気で人を傷つける人には本当に天罰が下ってほしいと思ってしまいます。。

今はまだ目が覚める度に気持ちが重く辛いですが、あお33さんの優しい言葉に癒されました。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/05 14:42

そこまで女性の扱いが上手く、がっついていない人が、


マッチングアプリで相手を探すのって怪しいですね。
彼の自宅や最寄駅、勤務先など、個人情報をどれくらい知っていますか?
LINE以外、ほぼ知らないのであれば、
既婚者か、本命が別にいた可能性が高いかなと思います。

ただ、体目的とは言い切れないかなとも思います。
彼は恋愛もしたかったのかなと。
誰かとドキドキトキメキたかったというのもあるのでは。
突然のブロックは「バレそうになったから」か、
「バレたから」か、そんなところじゃないでしょうか。

突然終わってしまって、ショックだと思います。
意味不明すぎるし、気持ちも整理できませんよね。
でも、彼と恋愛したこの数ヶ月を全否定することもないのでは。
最後は残念だったけれど、
いい経験、いい思い出にはなったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人情報はそんなに知りません。勤務先が◯◯駅ということは知っていて、仕事終わりに何度か近くで夕飯を食べたりしたことはあります。
自宅は場所はわかりますが最寄駅までは知りませんでした。
Instagramで偶然知り合いかもに出てきたので、最後の手綱としてDMを送ったところ、それも後にブロックされたしまいました。

せめてこの数ヶ月間、本当に恋愛感情があったのならまだいいと思えるのですが、、
他に本命がいたり遊びだったとしたのなら本当に心底悲しいですし、私だけ本気でいたのがばかだったのかなと切なくもなります。。

やっと以前の恋愛から立ち直りまた人を好きに慣れたと嬉しい思いでいたので、消えたいような気持ちでいっぱいです。

優しいお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/06 08:56

私の夫は、たまに私からのLINEの通知を自分でも知らないうちにoffにしているときがあるようです。

なぜなのかわからないそうです。毎回何なのだろうと言いながら設定をなおしています。手が当たってしまうのか、スマホをつつきながら居眠りするかたちになったときなどに本意ではなくどこか長押ししたりで設定が変わる等なのか…
ブロックだと操作ミス程度では成り立たないのかもしれませんが、もしかしたらあるのかなと思いまして…
着信拒否をされていないなら電話(LINE電話ではない普通の)をしてみてもいいかなと思いますが
他に良い人とアプリで出会ったのかも等と思うと連絡しにくいですよね。

人生いろんなことがありますね。泣きたいときは泣いて、美味しいものを食べてよく寝てください。いつかまた素敵な恋ができるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

稀に寝落ちしてしまって指が触れて...ということもありますよね。
その彼もスマホが壊れかけていたり、寝落ちもよくあったので誤ってということを願っていたのですが、ほかに唯一手段の残されたInstagramのDMでコンタクトをとったところ、そちらもブロックされてしまいました。

アプリでの出会いとなると、やはり俗に言うキープの可能性であったとか、付き合うまでの過程をゲーム感覚で楽しんでいたという可能性もありますよね。。

最後のお言葉、とても沁みました。
お心遣いに感謝いたします。どうもありがとうございます!

お礼日時:2021/05/05 18:44

ごめんなさい…


うちは彼の立場側になった方なので、敢えて自分の経験上の回答になりますが、すみません。

マッチングアプリではなく、社会人サークルで知り合った男性と数ヶ月かけて親交を深めました。
何回か目のデートで、彼から「付き合って欲しい」と言われましたね。
その時は正直に嬉しかったです。
それから中々会えず、連絡は毎日決まった時間にしてました。
交際してから少しずつ、違和感を感じ始めました…価値観や物事の考え方が根本的に違っていて、彼を否定したくなく、敢えて言いませんでした。
交際してからそんなに経ってませんでしたが、うちの気持ちに限界が来てしまい…ブロックしました…
当時の彼は相当焦ったと思います。
思い当たる節もなかったと思ってます。
が、一方的に終わらせた数ヶ月後、SNSを駆使してうちを探し、DMを送ってきましたね。
「突然連絡無くなって…酷いよ、僕が何かしたの?」と言われました。

彼の気持ちを全て理解出来る訳ではないですが、世の中には勇気がなくて、でも無理で極論を出す人間も居ると言うことです。

うちの場合、当時の彼が相当粘着性のある男性で別れ話をしても絶対別れてくれないと言う確証があったから…どれだけ突き放しても「嫌だ!僕を一人にしないで!」と言う人だったので…

貴女の場合、女の30って男性もそれなりに覚悟する年齢ですよね。
彼にそこまでの覚悟がなかった、どのみち貴女を傷付けるなら、自分(彼)が傷付かない手段を選んだと思います。

うちは今は感情の起伏が人より激しく一度高ぶった感情を抑えるのが難しく(昔からよく我慢し過ぎと言われ、それが原因で病気になりました)、勢いのままブロックだろうが、何でもしてしまいます。
それが家族だろうが、旦那にでもです。
旦那はうちの病気の事、勢いでやってしまうことを解っているので…

人間の本質なんて、何がキッカケで出るか分からないので…貴女が悪いとかじゃなくて、彼にも問題があったからと割り切った方が良さそうです。

人を見る目、まだ間に合うので勉強した方が良さそうですね…敢えてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に経験を踏まえた回答ありがとうございます。

そうですね。
本当の理由は本人にかわかりませんが、何か理由がない限りはブロックなんてしないですもんね。

私も前日までいつも通りのやりとりをしていたので、思い当たる節は何度思い返しても見当たりません。
もし気に触るようなことをしていたならごめんねという気持ちですが、、

やっと好きになり始めた人からの拒絶はかなりこころが痛みますが、人をすぐ信じないよう人を見る目を磨こうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/05 15:16

恋愛対象として 好きになる努力はしたけど ふと、やっぱり無理かも...と気づいた 説明して傷つけてたくなかったのでは? いずれにし

ろ ズルくて 情け無い男ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何か違うな?と感じてしまったのでしょうかね。。
前回からの失恋からやっと立ち直り、また好きになれる人ができたなと前向きな気持ちでいた矢先だったので悲しいですが仕方ないですよね。

言葉で伝えて欲しかったです。
ずるいですよね。この経験を次に生かせるように努力したいと思います。

お礼日時:2021/05/05 15:01

>30歳にもなって、男の心、知らな過ぎでしょう。


やるためになら、愛してるも結婚しようも、みんな言います。
裁判でも、男の裁判長のためか、ベット前の口約束は全部無効
だと言います。

アプリは辞め、公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々と相談所までおすすめしていただきありがとうございます。
逆に30歳の女ならみんな男の気持ちを知っているものなのでしょうか?

ピンクレディー聴いてますね。

お礼日時:2021/05/05 14:59

最近の女性は自分が被害者だと思い、男性を理解できない、思い遣れない人が多いので仕方がないかと。



体目的だとか書いてますが、女性が飯を奢って貰い何も返さず別れた場合は金や飯目的で良いの?

以前の破局はどちらからか分かりませんがそれを理解や反省出来て無く、自分は被害者だとばかり思っていればまた同じ理由で破局する確率は高いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

体の関係を持った後に連絡が取れなくなった流れだったので、そういう目的だったのかなと思ってしまっただけなのですが、冷たい言い方される方なんですね。
今回の経験は勉強になったので、次に生かせたらと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/05 14:53

原因は分からないがあるとするなら


■セックスの相性が悪かった
■何股かの内の一人で、本命の女性からブロックされた。

しかし、理由も話さずブロックするなんて誠実でも何でもないですよね。


    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、どちらも可能性としては充分にありますよね。
本当に、理由も話さずブロックなんて卑怯ですよね、、

お礼日時:2021/05/05 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A