夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

新しくなったミニはどうですか? ワンとクーパーとあるのですが、どっちがどうなんですかね。

今までベンツCクラスに乗っていました。
安全運転、スピードもださないし、ゴールド免許でおもしろくもない運転です。

でも、なんとなくひかれる形です。
それと、故障はどうですか。 もちろん、あるでしょうけど頻繁ではないですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「ワン」は屋根がボディと同色です。

出力は軽よりちょっとマシ程度です。
それと、フロントグリルの色が黒です。

「クーパー」は屋根が白と黒と同色が選べます。出力は「ワン」よりちょっとあります。
フロントグリルの色がシルバーです。

その上に「クーパーS」があります。
「クーパー」にスーパーチャージャーが付いたものです。これは出力も高いです。
見た目は「クーパー」とほぼ同じですが、ボンネットにインタークーラーのフードがあります。

「ワン」と「クーパー」はスピードは出ませんが
最高トルクがかなり低い回転で出ますから、街乗りにはいいかもしれません。

スタイルは前車と似ていますが、出来がまるで違います。良く出来ています。
あちこちのスキマの幅が全部違うなんて事はありません。
昔のはブリキのオモチャみたいでしたが、今度のはクルマに見えます。
内装はまあまあ。悪くはないですが全体の作りが子供相手のようです。
シートの作りは一般のドイツ車レベルです。

ボディカラーのセンスがいいです。どの色もボディデザインに合ってます。
特に「ゴールドメタリック」はいい色が出ています。
ただ、先代を真似た屋根の白や黒はカツラみたいでヘンです。

「クーパー」に乗りましたが、しょせんFFです。
FRから乗り換えると戸惑います。コーナーでアクセルを踏むと曲がりません。
でも、それさえ我慢できれば乗り換えてもいいかなと思える車です。
    • good
    • 0

グレードについては カタログや輸入車雑誌を御覧頂き検討されればいいかと思います(その時間が一番楽しいひとときですね~)ニューミニですが以前のローバーミニとは全くの別物です!BMW製のミニでトラブルの巣のような事はありません。

クーラーも良く効きますし、オーバーヒートの心配もありません。故障と言っても個人個人のとらえかたも違いますけど立ち往生するようなトラブルは無いと思いますし特に問題は無いと考えます。/BMWは以前のミニを上手く現代的に表現し誰が観てもニューミニだ、と判る上手いスタイルだ、と私は思っておりますしとても魅力的と思います。私個人的には車選びの中でエクステリアが最も重要だと確信しています。いくら走りや乗り心地が良くても外から眺めて「いいな~」と思えない車は所有する気がなくなってしまいます。ニューミニはいいと思います。      エンスーより
    • good
    • 0

昔のミニに乗ってた者です。


国産車と比べてしまうとスタイル以外最悪でしたが、
BMWが手がけるようになってからミニの品質は最高らしいですよ。

クーパーはスポーティーなスペックのモデルです。

スペックなどはこちらで参照してください
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

参考URL:http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=mo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!