アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子によくありますが、女の子が言うことが聞き取りづらく、「え、なんて言った?」って聞き返すとだいたいが、「なんでもないです」と言われます。 
「いや、おかしなこと言ってるわけじゃないんでしょ?なにになに?」って聞くと「本当なんでもないです」と言われ、「俺が気になるから言って」と言うと言い出します。 
他には俺を褒めてる内容だったりもします。 
はっきり言わないから、なにが言いたいかわからないから、どーゆこと?なに?と聞くとなんでもないとよく言われます。 
無理矢理聞き出し、いや、隠す必要がないでしょいちいちめんどくさくさせないでくれ!と僕は言うと黙ります。 
なんで女の子はなんでもないと言う話しをめんどくさくさせるし、それを、そんなことする必要がないと指摘すると黙るんですか?

A 回答 (10件)

貴方が面倒くさい奴だからです。


貴方も、言葉が通じないインコに話しかけられても、始めは面白がって答えるかもしれないが、その内、黙るでしょ?
インコと会話を続けれる、人間はなかなか居ないんですよ^^
周りからも変な目で見られますからねw

まずは、空気読める様になって、女の子に人間扱いしてもらえる様に頑張って下さい^^
無理なら、同じ様なインコの友達を探しましょ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハキハキ言わないから、聞き取れないから聞き返すのは普通じゃないですか?

お礼日時:2021/05/06 10:03

「ハキハキ言わないから、聞き取れないから 聞き返す」てのは普通じゃないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで? 
なに言ってるかわからなければ、もう一度聞くでしょう

お礼日時:2021/05/06 10:10

そういうボソボソしゃべる女の子いるなあ。

ちょっと内気なタイプ。そういう子は正論で責めちゃダメ。「正論ばかり言う」という謎の反撃をしてきたりします。
可愛いなあという余裕の気持ちで接しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで正論ダメなの?自分がめんどくさくさせてるのに。なんでもないってなんでちゃんと答えてくれないのもわからない

お礼日時:2021/05/06 10:16

不本意ながらでも、少し、自分を悪者にしてみるのはどうでしょう…?



女子と男子は脳の機能に違いがあります。

女子の会話はオチがない、とめどめのない話の場合いも…。

「俺、察するの下手だからさ…もう少し具体的にきかせて」みたいな…

女子の研究?も結構大事な要素だと個人的には思っています。
    • good
    • 0

ボソボソ話す時点で貴方に話す気が無いんです。


面倒くせえ適当に言っとくか、みたいなマインドになっている。
だから聞き返されても「なんでもない」みたいな無難な回答になるのです。
要は信用されてないか、相手に感心を持ってないのがバレてるかですね。
お互いに興味が無い人同士だとそっけない会話になるのは当たり前です。
    • good
    • 1

おしゃべり好きな子にはよくあることです。


用件を伝えるために話しているのではなく、その時の気分を言葉にして放出しているだけ。
なので内容がハッキリしていないこともありますし、何が言いたいか分からない(そもそも何か伝えようと思っていない)こともあります。
それを聞き返されても困りますし、必要ないと指摘されたら黙るしかなくなります。
    • good
    • 1

>女の子によくありますが、


独り言タイプが好きなのかな、付き合わないと
わからないから仕方ないかな。

多分内向的なのだろう、もし、次回の彼女探し
では、元気の良い子にアタックを勧めます。

僕の経験ではそんなタイプ居なかったけど・・・、
おしゃべりタイプが多く長電話には、耳が痛くなり、
閉口したものですが。

今の時代、ラインやチャットがあるから、良いと思う。
    • good
    • 0

そんなことする必要がないのは質問者様も同じです。


「なんでもないです」と言ってるんだからそれ以上追及する必要ないのではありませんか?
勝手に追及しておいて、「めんどくさくさせる」というのもおかしな話です。
「俺が気になるから」と教えてもらったのなら、教えてもらったことにお礼を言って満足しましょう。
    • good
    • 0

>なんで正論ダメなの?



女子の心理を知らないな。
正論はそこで会話が終わっちゃうんだよ。あと、無駄にプレッシャーを与える(笑)。そして女子は正論で生きていない(あまり響かない)。
そういう女子の「大丈夫」はそうじゃないことも多い。言葉だけで捉えると間違うから気を付けること。
エッと思うかもしれないけれど、実際にそうだから、好きだったら慣れるか、諦めて別れるかしかない。
    • good
    • 0

言わない方が幸せの事ありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!