電子書籍の厳選無料作品が豊富!

団塊の世代はなぜクズが多いのでしょうか?
店で店員にため口を使ったり、暴言を吐く割合が圧倒的に団塊の世代が多いです。
なぜ団塊の世代はこうもクズが多いのでしょうか?

A 回答 (31件中21~30件)

主語がでかすぎるとはおもいますが・・・

一つの会社に滅私奉公した人の数が相対的にとても多いので
会社組織内の倫理を外に持ち出しているのも大きな理由だと考えます。
    • 2

「団塊の世代」の意味を分かってますか?

高齢者全部を「団塊」とか勘違いしていませんか?

団塊の世代って、1947~1949年の3年間に生まれた人達のことです。
その間に生まれた人を団塊の世代と呼びます。

今生存している高齢者(65歳以上)は大正終り頃から昭和半ばまでを含みます。
「団塊世代」はその中のたった3年間です。
今の高齢者の中で少数派です。

あなたは通りすがり見ず知らずの高齢者の生まれ年を正確に見分けることができるのでしょうか?
1946年生まれと1947年生まれの区別がつくのですか?

あなたエスパーですか?

勘違いな世代論を振り回すと、自分の無知をさらけ出すだけです。
    • 7

団塊の世代の方々には、概して次のような特徴の方が多いように思います。

1、自分たちが、戦後の高度成長を支えて来たと自負されている。
2、自分たちは、小学校で1学年当たり15~20クラスもあった。教室が足りなくてプレハブの仮設教室を建てるほどになったなど、とにかく人口が多い、そのため熾烈な競争にさらされて来たことを語る。
3、そのため、人口が減少に転じた、私のような、1周り下の世代を、お前らはぬるま湯世代と、べっ視される。
4、大体お前らの考え方はおかしい、自分たちの考えが絶対正しいと譲らない。

他の方の回答に批判するのは良くないのですが、「心外です」「後の世代の方が、常識の無い方が多い」
 こういう方が、一番、団塊の世代の方々のイメージを悪くしているということに、ご本人は気付かれていないようです。
 私も、全ての団塊の世代の方々が、こうだとは言いません。例えば、私は以前、団塊の世代の方の先輩同僚と一緒にカラオケに行ったこともありました。
 この同僚と、13歳下の私とはいわば友達で、職場でちょっとした悩みごとがあった時にも、相談にのっていただいたこともありました。
 団塊の世代の方々も、それ以外の世代の方々も、常に自らを反省すると言う謙虚さを持つことが、大切なことです。
    • 1

クズクズ言うのがクズ

• 0

あなたの世代はクズがいないのかな?

団塊の世代の前後に生まれた人たちは、逆にまともなんでしょうか?
    • 1

団塊の世代と言うよりも老人というものはそういうものです。

貴方の世代が老人になったら若い世代にクズ野郎呼ばわりされるかもしれません。
    • 1

私は団塊の世代ですが、心外です。

団塊の世代の後の人方が常識のない人が多いように思います。
    • 2

ここで憂さ晴らしのためか、質問らしきストレス解消してるのもクズと思う

• 0

要はバブル時代の人だから…

• 0

脳の老化だと思います。

(参考URL)
https://www.news-postseven.com/kaigo/16400

いずれ行く道、他山の石として気を付けていきましょう。

質問者様がどの世代の方かは存じませんが、
団塊の世代の方に直接「クズ」呼ばわりされたことがございますか?
団塊の世代の方々は、少なくても他者をクズと呼ばない分だけクズではないのではと思うのですが。
    • 4