プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭生活


主婦は忙しいですか?

質問者からの補足コメント

  • それは忙しいんですね!

    話変わりますが、主婦になるとパチンコとかはできなくなりますか?

      補足日時:2021/05/07 09:48

A 回答 (6件)

電化製品のない時代に比べると暇だと思う…

    • good
    • 1

パチンコでなくなるくらい


忙しくなるよ
    • good
    • 0

二度結婚してます。



一度目の時は強制的に専業主婦を虐げられてましたが、世間で言う専業主婦の言葉とは遥かに違い、ほぼ奴隷又は家政婦の様に休む暇なく動いてました。(詳しくは書けませんが普通の人がそれをしろと言われたら3日も持たないと弁護士に言われました。)

今は二度目を。
子供が増え、専業主婦を丸6年してましたが、一度目とは違い、忙しさのレベルは断然下がりましたが、忙しいには変わりありませんね。
年の差兄弟(子供3人)なのと、コロナ前は行事だらけで殆ど家には居ませんでした。
今は6年振りに兼業主婦ですが、コロナで職場(副業可)が休業してるので、副業(家で出来る仕事)を始めましたが…正直副業の方が忙しくて大変です。
    • good
    • 1

女性は専業主婦は忙しい大変と言う人は沢山居ますが、いまだに働きたくないから専業主婦になりたい女性は多く、私が養うから男性に専業主夫になってほしいと言う女性はいません。



マトモにすれば忙しいですがサボる事は簡単です。

しかし子供が数人居れば違って来て忙しいです。
    • good
    • 1

家電と通販の普及及び衣料品の価格低下により、昔は8時間以上かかった家事は今や半減し4時間以内に終わる様になりました。



専業主婦であればママ友とバトルしたりPTAをかき混ぜたり、好きな事に使える時間が激増しています。
    • good
    • 0

出会いアプリチャットに忙しいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!