プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周りの人達は、以前の政権子応対と同じような雰囲気です。
一言で言うなら 「今に見てろよ」 と言う感じです。

A 回答 (11件中1~10件)

企業家たちが人間を家畜のように搾取して全盛であったときも、そして一九三六年以前の「秩序」を維持する警察の銃弾のために何人もの犠牲者が出たとしても、それでも人々は労働を拒否し組合を結成するに十分な力をつけてきていました。

軍国主義という地球人に押しつけられた最後の暴政の形態と戦うために、その同じ力を見つけることは可能です。

 私があなたに言ったことの全ては、権力と名誉のある人々を大変困惑させるだろう。彼らにとって不幸なことは、彼らは私の存在に気づくのが遅すぎた。私の活動の最初の二年間は、私は大変不安であったが、今では何の不安もない。もしも私の活動の初期に投獄されていたら、私は地球における私の使命を十分に果たせなかったであろう。幸いなことに、権力者たちは空飛ぶ円盤や赤い触角をもった火星人のことを話しているこの長髪の若者を前にしてほほえんでいた。しかし今では、彼らは私たちの創造者たちのメッセージの内容が革命的であることを理解した。そしてこのメッセージが、彼らが権力につくために役立った全てのもの、宗教、政治、軍隊、労働、家族、祖国等のすべてをあらためて問題にしていることを理解した。すると、彼らは彼らの「正義」を使い、私の行動を妨げようとしはじめた。ちょうど人々が私の兄であるイエスに対してその「正義」を使ったように。常に最悪の不正を正当化する正義が存在するものだ。[ 真実のメッセージ ]

モーセ、仏陀、イエス、マホメット等は、彼等の使者(メッセンジャー)であった。

 社会を変革するためには、まず、その社会を構成する個人の変革から始めなければなりません。暴力はいつも、不幸な人たちによって引き起こされます。ですから、個人の幸福を増進することで、人間に潜む暴力性を弱めることができます。
しばしば暴力は、自分を不幸だと思う人たちによって引き起こされるので、政治家の技量のすべては、権力の座にある者たちを引きずり下ろすために、人々の不幸の意識を強めることにあると言えます。そして、引きずり下ろされた者は同じ目的で、また同じことを行います。
 こうして人々は常に不満の状態に置かれ、ついには、こうしたことの繰り返しの後に不満の捌け口を他の国に求め、それが一般的な意識に達すると戦争が起きるのです。
 官能を高めることによって各人が無限を意識するようになれば、社会全体が変革されます。
 
"結集され組織化された十分多数の知性に抗うことのできるものは、世界には何も存在しない"

配給経済
「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。
 この経済システムは、緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している。
 人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
 社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。
 国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。
 例えば、芸術家はその作品が売れるかどうかを、気にかけることなく絵を描くことができ、そしてその作品を、通人気取りや欲がらみではなく、本当に評価してくれていると思う人たちにのみ、与えることができる。
 ある一つの発明が興味深いとみなされるやいなや、たとえそれが無益なものであっても、その作品は大量に生産され、一つ持ちたいと望むすべての人びとに配給されることになる。
 また、希少品についてはどうだろう。二十一世紀の文明は、人間の天才以外の希少品を知ることはないであろう。キャビア、シャンペン、ダイアモンド、何であれ、これらすべての物は実験室で合成され、好きなだけ生産することが可能になる。ぶどう酒、ダイアモンド、キャビア、肉、香水等々、すべては化学的なものである。つまり、あらゆる化学式は、科学的に再生産され得るのだ。生命そして人間でさえも、その遺伝子コードの中にその個性のすべてを含んでいる、D・N・A の分子に他ならないのである。

 「もし道具が全く自分だけで動くのなら、我々はもはや奴隷は必要としなくなるであろう」アリストテレス
 エレクトロニクス、サイバネティックス、情報科学および生物学の緊密な協力のもとに、近い将来、人間が行っている労働のすべてを、人間よりはるかにまさる精度と速度で遂行することのできるロボットが、製造されるようになるだろう。
 記憶作用および記憶された情報の利用面では、新型のコンピューターは既に人間の能力をはるかに凌駕している。 ( THE GENIOCRACY )
_



 普通に、人道的に、正義を持って、回転、循環していけば、政治シュプレッヒコールも、鳴りを潜めるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

政権交代?何処と


今の野党の大半は、自〇党内での権力争いに負けた輩が
党を脱し、立ち上げ指導している党ばかり
だから前回の政権交代も 結局は同じか、それ以下だったのです

真の野党と言えるの党は、
実現が難しい有権者に見せる、夢物語の理想しか掲げていない

コロナ対策の不手際も、実働は政治家じゃなく、各省庁の官僚
自分たちの経験したことがない事象に対し、対応が出来ない
保身ばかりの事なかれ主義の官僚が主導しているからです
    • good
    • 0

オリンピック憲章に基づけば本来昨年中止となった時点で延期と言う事は無かったのですが。


当時の総理で有った安倍晋三がIOCのバッハ会長に働きかけて延期となった事は
既に報道もされているので確かな事なのでしょう。
その安倍晋三は森加計問題(森友学園に関する公文書改ざん問題が今大きくなっている)や
桜を見る会の問題、他にも大風呂敷を広げた問題も数あるが、コロナ禍の中収拾が
付かない事もあって野党から色々追及される事もあり、病気を理由にして辞任と言う形で
逃げたのですから、そこは選挙で野党は攻めるでしょうね。
そこに現総理の菅さんの煮え切らない判断など色々有りますから、確実に議席は減らす
事になるでしょう。
と言っても、政権交替にまでは至らない。
与野党拮抗と言う所にまでになれば自民党大惨敗でしょうが、鉄槌と言える程では
無いでしょうし、与党の本音もそこまでとは思わないでしょう。
何せキツネやタヌキの政党ですから。
    • good
    • 0

鉄槌が下るのは


コロナ対策に従がわ無かった連中でしょ、
政府に責任転嫁はおかしいのじゃ無いかな。

オリンピックも海外選手団全員にコロナワクチンをIOCが打つらしいよね
開催できればやればいいし ダメなら止めればいいレベル
まあ反対してるコメンテーターを抱える放送局は 絶対に競技の放映するなよ って思うがネ、それ位の覚悟で日頃の放送をして欲しい。
    • good
    • 6

>コロナ政策



ゼロコロナなどという、世界中どこも成し遂げていない荒唐無稽な方針を掲げる政党を選ぶ人の気が知れません。
今のほうがよっぽと現実的でマシです。

>オリンピック開催強行

オリンピック開催はIOCが決めるもので、日本政府に開催の是非を決定する権利はありませんので争点になりません。

上記2点を考えるなら、おそらく今のままの議席となるでしょうね。
    • good
    • 1

野党が今のままじゃ、政権与党と入れ替わる程の力も無いし


人材もない。
全野党が結束して1枚岩になったとしても、
鉄槌とまではいかないでしょうね
    • good
    • 1

鉄槌が下るかどうか、それは一にも二にも野党次第だと思います。

そもそも自民がこれだけでかい面してるのはその他もろもろがあまりにスカだからでしょ。コロナ対策だって立憲は「ゼロコロナ」なんて意味の分からんことを叫んでいるし。
 野党が政権交代を本当に望んでいるかどうか、これも疑問。
    • good
    • 2

補選3連敗したのは、自民政権の腐敗・無能に国民がうんざりしている証拠。

自民が議席を大幅に減らすのは確実でしょう。
    • good
    • 0

自民党の能力不足と失策がだいぶ目立った1年でしたので


野党がその間、現実的で成長性のある政策提言をしていたら
完全に逆転できたんですけどね・・・
もりかけー、さくらー、とパッパラパーなことしかしなかった
税金ドロボーだってわかったので、鉄槌の下しようがありません
    • good
    • 1

鉄槌は下りません

「次の選挙・・・コロナ政策とオリンピック開」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!