プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と約束をする時毎回遅刻してきます。
家を出る時言ってねと伝えてあるのですが、「今から家出る!」と言いながらもいつも10-15分遅刻してきます。ちょっとも悪いと思ってないみたいで、謝りもしないです。どう対応したらいいですか...?はっきり遅刻してほしくないと言った方がいいですか?

A 回答 (3件)

主さんの友人の方は、時間を守る、時間管理ができない人なのだと思います。



今後、その友人の方と約束する時、2番目の方の方法を取り入れてはいかがでしょうか?そして、それでも遅刻をする場合、今後の付き合いを見直し、フェードアウトしましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



ハッキリ言った方がいいです。言わないとわかりません。

または、1,時間になったら、その場を離れる。その後電話等がきても出ない。

    1,あなたが遅れる。30分後に行き、友達に15分待たせる。

    1,15分早い時間で約束し、あなたは15分後に行く。

    1,あなたは舐められているので、友達をやめる。
    • good
    • 2

待ち合わせの時間と 家を出る時間が一緒になっているんで、


相手は誤差の範囲内だと思っているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!