アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママチャリのクランクが曲がって乗り心地が悪いので交換しようとキャップを外してナットを取ったのですがクランクが外れません・・・?どなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

これではいかがでしょうか。


http://www.neostreet.co.jp/bicycle/Faq/p4.htm
こんなのもありました
http://flow.dip.jp/mt/archives/000138.html
コツさえつかめば簡単ですよ。
面倒なら自転車やそう高くないですよ。
    • good
    • 0

普通の工具では外れないと思います。

専用のギヤープーラーが必要です

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/e-cycleparts/ccp-2c.html
    • good
    • 0

コッタレス抜きという専用工具が必要です。


めったに使うものではありませんので、自転車屋さんに持っていった方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0

クランクが曲がってると言うことは取り付け部に無理な力がかかって、きつくなっていると思います。

接合部にCRC等の潤滑剤を吹きかけてプラスチックハンマーや木槌等で叩いて振動を与えて緩ませて見て下さい。間違っても鉄のハンマーは使用しないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!