プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比較的重い(40~60キロ)のものを階段を使って搬入出したいのですが、安全に運べる補助運搬具が見つかりません。
出来ればショールームなどで実物を見たいと思っているのですが、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

よく駅の階段などで使っているのを見かけます。



http://www.webshiro.com/buturyufile/p03-24dendou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラックに乗せやすいものを想定していました。
9万くらいで買えるものもありますね。情報提供有り難う御座いました。こういうサイトを探していました。

お礼日時:2005/02/24 07:40

参考になるかどうか分かりませんが、、、



ご質問の内容で考えると、以外に「福祉機器」が応用できるかもしれません。階段昇降機という形で、お年寄りや障がい者が座って2階まで上がれる装置です。手すり状のレールを昇る仕組みで、直線階段用、らせん階段用などアレンジもあり、ショウルームでの見学も可能です。

安全性は問題ないと思いますし、重量もクリアできますが、サイズがどうでしょうか。あとは価格がどうでしょう(^^;

業者あじゃありませんので、参考にご提示したURLは、こんな感じのもです!という商品の参考例です。

参考URL:http://www.syntex.co.jp/product/index.html?OVRAW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
昇降の為のレールを付けなければならないのが難点でした。条件を記述しなかった事を反省しています。

お礼日時:2005/02/24 07:29

荷物の大きさがわかりませんが、下記URLをご覧下さい。


電動、手動と種類があります。
このページの真ん中あたりにある手動タイプ(車輪がいくつか付いたもの)を使っている業者を見たことがあります。
ショールームの有無は不明ですが、問い合わせてみてはいかがでしょう?
『ハンドトラック』『階段』で検索するともっといろいろ見つかるかも知れません。

参考URL:http://www.packjapan.net/buturyufile/p03-24dendo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々乗る電車でみかけたのを思い出しました。
見た目で安くはないと感じましたが価格が70万近いとしって仰天しました。
電動でない安いものを考えていました。
調べて頂き有り難う御座いました。

お礼日時:2005/02/24 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!