プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗い物をする時にシンクと水道の蛇口の高さがありすぎて、洗い物する時に水がたくさん飛んでストレスです。工事する以外でこの蛇口をホームセンターとかでシンクとの高さをもう少し低くしてシャワーにもできるようにするにはどのような方法がありますか?詳しい方教えてくださいよろしくお願いします!

「洗い物をする時にシンクと水道の蛇口の高さ」の質問画像

A 回答 (4件)

わかります。

この水栓、少し高さがありますよね。ただ、他の水栓に比べて3〜5cm高い程度です。

ハネるとのことですが、単純に水量を絞ったらいかがでしょうか?止水栓で簡単に調整できます。

シンク下の引出し(扉)の奥に、止水栓2つがあるかと思います。右側が水、左側が湯です。時計回りに回していくと水量が減っていきます。ちょうど良い水量に調整すれば使いやすくなると思います。

ちなみに、止水は手で閉まるタイプと、マイナスドライバーで回すタイプなどあります。マイナスドライバーで回す際は、大きめのモノを使った方がやりやすいです。(100均のモノで問題ないです。)

 
▼止水栓についての参考資料
https://suidouya3.com/knowledge/about-water-stop …
    • good
    • 0

『ウォーターガイド』というものが


ホームセンターに売っています。
水流は弱まりますが、飛び散るストレスは
軽減されると思います。
「洗い物をする時にシンクと水道の蛇口の高さ」の回答画像3
    • good
    • 2

布を被せれば良いです。

    • good
    • 0

蛇口に取り付けるシャワーヘッドみたいなものを利用してみては。


蛇口の水が出るところがねじ式になっていれば取り付けられると思いますが、しっかりつけられるかどうか確認してからの購入がおすすめです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%8 …

家ではストレートとシャワーが切り替えられる商品を使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!