プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売掛金って何ですか?

A 回答 (5件)

掛取引によって商品を販売した場合に将来代金を受領する権利(債権)をいう。


簡単に言えば、付けで売った料金で後からもらうお金の事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 12:31

簡単に言えば、借金です。



ホストクラブやクラブ飲み屋さんの、口座、指名の子に、立て替えてもらう、払わなければ、
そのホステス、ホストがさ払わないといけません。期日が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 12:32

最近の質問はひと工夫も無くなってきたな。




ここに投稿書き込むよりもググった方が遥かに楽だろうに、、、。
あっ、回答は読まない主義だったっか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 12:32

貸し売りです。


BtoBやBtoCで伝票処理で販売し、締め日までの請求書にて支払いを求める場合、請求残高は売掛残となります。
支払う側は買い掛け算と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 12:32

物は売ったけどその代金をまだ受け取っていないもの。

。。
「売掛金」とか「売掛金とは」で検索すればすぐわかること。「売掛金って何ですか?」って書いて投稿するよりはやいはず。:-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!