アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弥生会計08を使用しています。
で、表題の資金繰り表なんですが、どのように作成すればいいのでしょうか?
ナビゲータで作成をしてもただ、横一直線のグラフが出てくるだけで・・・

現在、過去の仕分けについては全て入力し終えています。
これを元に作成するのではないのでしょうか?

弥生初心者ですがどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

資金繰りシュミレーターには、売掛金の回収、買掛金の支払い、リース料等の定期・定額支払、借入金の調達・返済等が反映します。

前提として
1.ナビゲータの資金繰りタブの画面左にある「回収条件設定」以下の項目を設定すること
回収条件設定 売掛金の回収条件
支払条件設定 買掛金の支払条件
入出金予定 リース料等の定期・定額支払

2.画面上部メニューの拡張機能(X)-借入金管理(L)-返済予定入力(H)

あたりを登録しておく必要があるようです。

私もこの資金繰りシュミレーターは初体験ですので、他に留意することが必要かも知れませんがお試しください。
    • 0

ナビゲータの「資金繰りシミュレーター」を実行されていませんか。

これは、将来2か月の資金シミュレーションのようで、横一直線のグラフはその間の資金残高の推移を表しているようです。

資金繰り実績を見るのなら、ナビゲータの中央にある「実績資金繰り表」を選び、画面左上にある「集計」をクリックしてみてください。これで資金繰り実績表が表示されるはずです。
数字に不自然なところがあったり、整合性がないときは資金繰設定をいじる必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応実行したのですが・・・
できれば将来のものが見たいのですが、これは何を元に予測データを作成していただけるのでしょうか?

お手数ですが再度回答いただけるとありがたいです。