電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学二年です。父と母に、太ってるかきいたら胸が小さければやせてるのに、でかいからややポッチャリにみえちゃうよねと言われました。胸を小さくする方法ありますか?ちなみに90です。

A 回答 (3件)

女性がダイエットをすると,細くしたい場所ではなく胸からやせるなんて話を聞いたことがあります。


ではダイエットすれば胸を小さくできるかというと,そうなる保証もありません。お腹がへっこんで,より差が大きくなるだけになるかもしれません。

漫画『3月のライオン』(羽海野チカ 著)の中で,三人姉妹の長女のあかりさんの胸が大きいことの悩みについてのエピソードがありました。ゆったりしたワンピースを着ると,布がふくよかな胸からすとんと下に落ちる状態になるのでお腹が大きく見える,妊婦さんに間違えられるというものでした。

そのことから考えると,アンダーバストをしぼった服を着ることでアンダーバストから下の細さがわかり,太く見えにくくなるのではないかと思うのですが,これは逆にしぼった上の部分,胸の大きさがより強調される服ということにもなります。そういったセックスアピールで男性の目を引きたい人ならともかく,中学2年生ではこれはちょっと抵抗があるんじゃないかなとも思えます。

ただゆったりした服装はまず「太く見える」ことは確実です。加えて明るい色であるために膨張して見える「白」のブラウス等を着ることも,細くは見えない原因になるかもしれません。
制服が指定されているために色のコーデに制限はあるものの,制服以外は自由なはずで,普段着や,ある程度は自由になるであろう部分に収縮色を多用するなどの工夫で,その点の改善は計れるように思います。

下記リンクは大人向けのページですが,男性よりもこういった感覚の鋭い女性ならば,多少は参考になるかもしれません。また女子向けのこのようなページもあるかもしれませんので,探してみるとよいかもしれません。

【細見え確実】夏の膨張色もこわくない! 着やせできるの5つの裏技
 https://closet.edist.jp/edist-plus-one/12983
    • good
    • 0

うーん、、、手術なら乳房縮小術というのがあるそうですが、中2なら怖いでしょうしそれはやめといた方がいいでしょう。


胸を小さくする方法は実質ないです。
けど、さらしやそういう小さく見えさせるブラを買ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ダイエットをすれば胸から痩せると聞いたことがあります。

本当か分かりませんが。
でも、
無理なダイエットはやめたほうがいいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!