アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーバス配線、シーバス接続って何ですか?

A 回答 (3件)

共に語句としては存在していないようですので、何か別の言葉と読み間違えか聞き間違えをしているのだと思います。



https://www.google.com/search?q=%22%E3%82%B7%E3% …

https://www.google.com/search?q=%22%E3%82%B7%E3% …
    • good
    • 0

CAVUSは、圧縮導体により導体の細径化を図り、加えて絶縁体をAVSSよりさらに薄くしたタイプで、大幅に細径化が図られた配線の事。



主に、自動車、二輪の定電圧配線に使われています。
    • good
    • 0

「パソコン・スマホ・電化製品」 での質問なので、釣関係ではないと思います。

私が 「シーバス?」 と訊かれて連想するのは、NEC PC98 旧タイプの C Bus ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/C%E3%83%90%E3%82%B9

非常に懐かしい響きです(笑)。NEC(日本)独自のバス規格で、拡張ボードが沢山ありました。基板面積は限られていましたが、色々ユニークなボードもありました。

実際に利用していたのは拡張インターフェース系が多く、RS-232C やパラレル、SCSI 等のボードを良く使っていた記憶があります。

「シーバス配線」 や 「シーバス接続」 と言われると、ANo.2 産の答えが良いように思いますが、発音が 「ケーバス」 になりますのでちょっと違うかもしれません。発音的には、釣の 「シーバス」 か PC98 の C Bus でしょうか(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!