アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、同期の友達から女性(同期の彼女の親友みたいな子)を紹介してもらいました。
LINEを始めて3週間くらい経つのですがLINE頻度が落ちていて、どうすべきか悩んでいます。

状況としては、
友達からLINEを教えてもらい、2週間くらい連絡を取り合った後に、実際に会って2人でご飯を食べました。
その子は、僕の住んでいる地域から電車で1時間ちょっとのところに住います。女性を遠出させるわけにもいかないので、僕が電車でその子の住んでいる街まで行くことにしました。
その子が駅まで車で来て、駅に着いた僕は車に乗せてもらってレストランまで行きました。
「会ったこともない人と会うのは気まずいかもしれない」と思い、ご飯だけの約束でお昼に集合して食事をしました。しかし、当然ながら食後に「この後どうする」って話になりました。
僕はその街に来たことがなかったので何のプランも用意しておらず、その場で地図とかで検索して軽くドライブして結局16時頃に解散しました。
その間、他愛もない話をしただけでしたが、僕としては普通に楽しくおしゃべりしながらゆっくりした時間を過ごせたと思っています。
ただノープランだったわけなので、デートとしては30点ぐらいな気がします。

たった一度会っただけではどんな人かなんて分からないと思っています。今回、会ったことで優しい子なんだろうなぁという印象を持っていて、これからも機会を作って仲良くなってみたいと思いました。

しかし、会うちょっと前からLINE頻度が1日1通くらいまで下がっています。元々LINEの多い子ではなく、朝(8:00ぐらい)と夜(20:00以降)とかしかLINEすることはない感じでした。

LINEでめんどくさいと思わせてしまうぐらいなら、辞めてしまってもいいと思っています。
同期と同期の彼女さんにもこの話をしたのですが、
「〇〇ちゃんは、引き手に回ってばっかりの子だからなー。頑張って押してあげて欲しい笑」
って言われました。

とは言われたものの、その子が僕の事をどう思っているのか分からないので、押しすぎて迷惑はかけないようにしたいです。友達の友達みたいな関係なので。

同期とその彼女さんは「今度4人で飲み会しよう」と言ってくれています。

こんな状況で、
LINEを一旦辞めるか、続けるか
ってところで悩んでいます。
僕はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

会話が続きそうな話題を振ってみるかな。


それに対しても1日1通しか返ってこないなら、
少なくとも面倒ではあるんだなと判断して、
LINEの頻度を週数回程度に下げます。
何か、話題になりそうなことがあった時だけする感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。とりあえず頻度を下げるのは必然なのかもしれないです。参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/10 19:39

あなた本人も分からないのだから


相手はもっと分からないよね。
最初はそんなものでは?これからユックリ相手を知り、自分の事も知って頂く様に、ガツガツしないで焦らず行くしか無いのでは?

間に同僚がいるのですから、相談しながら行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
分からないのは僕だけじゃないんですよね。

焦らずゆっくり知り合っていきます!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/10 19:47

頻度が少なくても、LINEの内容は中身のある話ですか?既読スルーできそうなしょーもない感じでしたら、一旦LINEを終わらせるのもありだと思います!無理やり続けられるのが好きではないと思うので…


それで今度4人でご飯に行った際に、またLINEするきっかけを作れば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり中身はないように思います。
やっぱ連絡しない方向で行くのがいいですかね?

ただ僕から
既読放置しちゃったら、
「もうあなたに興味はないですよ」
って言ってしまっているような気がして

僕の中ではまだ始まってすらないのに
自分で終わりにしてしまうような気がしちゃって.....

お礼日時:2021/05/10 19:44

あなたは、1回しか会ってないどこの馬の骨かもわからない人間と連絡事項もなしにLINEしたいですか?


客観的に考えればわかる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A