プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしのことすき?って聞いて
なんで?って答える男性がいます。
なぜ普通ですって答えないんですか?

A 回答 (8件)

>なぜ普通ですって答えないんですか?



『あたしのことすき?』、、、って聞かれたら、答えは『大好き!!』か『好き。』か『嫌い。』しかない。しかし、さすがに『嫌い。』とは言えない。
では、『大好き!!』か『好き。』どちらか答える場合に、『あたしのことすき?』、、、と質問するあなたの気持を確認したいから。それによって、答えが変わる。だから、『なんで??』ってあなたの気持ちを聞くためにそう返答する。
    • good
    • 0

照れくさいからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

照れくさいんですね笑
素直じゃないし照れくさいとか可愛すぎます笑

お礼日時:2021/05/10 15:11

遠回しに伝えたいんですよ絶対

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにを伝えたいんですか?
LINE終わらせようとしないんです……

お礼日時:2021/05/10 14:53

何故いまさらそんなことを聞く?



…って意味で聞き返されたのだろうと推測してみます。
    • good
    • 0

いきなり聞かれると、好きとか普通とか答える前につい「なんで?」と答えてしまったのだと思います。

    • good
    • 0

普通に好きだよ?って答えて終了だったら


嬉しいって普通になります?
    • good
    • 0

一般的に質問に質問で返すのは、質問の意図が分からない時と、答えたくない時です。



本心を悟られたくない人は、質問で返すことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
素直じゃない方なのでなんで?って返されます……。

お礼日時:2021/05/10 13:57

突然の質問なら、意図を聞き返すのは当たり前でしょう・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!