アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問1 一人当たり10万円の特別定額給付金が再び支給されたらオリンピック開催に賛同しますか?
給付金は国費なので昨年の定額給付金やワクチン接種費用などと同様に「将来世代へのツケ回し」となっていくと考えます。
問2 コロナ禍が収束するまで毎年のように給付金を国民に配り、「将来世代へツケ回し」することが最善策だと考えますか?

A 回答 (5件)

なら、皆、賛成になるのではないですか?私は、もう一度、損をしてでも、全部、休業させて、給付金を出して、日本国全体を閉める時だと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

関係ないよ。

• 0

例えコロナが存在してなくても、

将来の付け回しはあるのだから
その時はその時でその時の国民が
何やかんや騒ぐだろうしその様な
きれい事より今現在生きる我々に
とっては今の生活が大事なので、
その為の最低額(人により違う)が
保証されて無観客で外出厳禁なら
ば賛成する。
    • 0
この回答へのお礼

今がよければ、将来なんかどーでもいいということですね。将来世代は先人たちがあって生まれてきたのだから、先人達がつくった債務は将来世代が担うのが当然であり、将来世代の責任であるということですね。また、現状を救済するためには将来世代に負担をかけていくことになっても仕方ないことだということですね。

問1 一人当たり10万円の特別定額給付金支給されても、オリンピック開催反対します。

問2 コロナ禍が収束するまで……コロナは終息しません、収束まででも数十年かかります。収束まで給付金配ってたら、国家破綻です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。問1への回答を受けて再度質問しますが、特別定額給付金がいくらなら東京オリンピック開催に賛同しますか?

消費税無し

瞬時に経済は回復し
仕事が無い人は
雇用も生まれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。