プロが教えるわが家の防犯対策術!

「愛」と「感謝」,この2つを自分の中で育むためには,
どうしたらよいでしょうか。

人生で最も大切なこと。
それは,愛と感謝だと思いました。

しかし,思うように育ってくれません。
書籍,サイト,瞑想,何らかの経験…
何でもよいので,心の中に愛と感謝を育む方法をご紹介ください。

非難,中傷はご遠慮ください。

A 回答 (6件)

「愛」とは「博愛」のことでしょうか。


それならば「愛」と「感謝」の二つではなく、より具体的な「感謝」に絞って考えてみることをお薦めします。

先ずは何を感謝すべきなのか、自分が感謝すべきことを毎日一つでも構いませんので箇条書きにしてみましょう。そして、自分がそれに対して感謝しているのか。しているのならどのように感謝の気持ちを持っているのか。どのように感謝の気持ちを実践しているのか。感謝の仕方が間違っていないのか。
などなどを振り返ってみましょう。

具体的な感謝に向けた行動が伴わなければ、心も育まれにくいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,感謝いたします。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/05/15 11:42

善行で徳を積むことです。


道路のゴミ、拾って捨てたことがありますか?
そこからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,感謝いたします。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/05/11 14:42

まず、自分を愛する事をまず、やってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,感謝いたします。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/05/11 14:42

自分自身に「愛」「感謝」を求めるのであれば、やはり相手に「愛」「感謝」を与えましょう。


そうすることによって、その「愛」「感謝」が巡り巡って、自分自身に返ってきて、自分の中で育まれることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,感謝いたします。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/05/11 14:42

大切なのは実感じゃないのかな。



つまり、あなたにとって大切な人を探してみてはいかがですか。
私の場合、大切な人と出会ったおかげで、自身が大切にされていたことに気づかされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,感謝いたします。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/05/11 14:43

それらを捧げるに値する対象となり得る相手を見つけることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答,ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/05/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!