アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学的には、
数学と国語の共通点と国語と数学の共通点は同じですか?

A 回答 (5件)

お礼コメントについてですが「田中と斎藤は残れ」「斎藤と田中は残れ」のどちらも残るのは田中さんと斎藤さんであって、山本さんが残る事はありません。

なのでどちらも「実際の
働き」は全く同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは数学での決まり、と理解しました。

お礼日時:2021/05/13 00:58

回答し直し。

「数学と国語の○○」と「国語と数学の○○」は同じか、と言う事なら当然「同じ」と言う事になります。数学と言うより論理の問題として「AとB」と「BとA」は同じ意味なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際に生み出す働きは違う気がするんです

「田中と斎藤はここへ残れ」
「斎藤と田中はここへ残れ」

物理的に違う結果が生ずると思います
意図も違って見える

お礼日時:2021/05/12 22:32

数学と国語の共通点……あえて思い付く事と言えば「どちらも言葉を扱っている」と言う事かと。

国語もそうですが数学も「言葉で伝える」と言う点は変わりないわけですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああいがあいる

お礼日時:2021/05/12 22:30

同じだろうね。


「共通点を持つ」は、対称な関係だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜろてんから()れ

お礼日時:2021/05/12 16:36

共通点は全単射できる要素の集合ですから、同じですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーそれは数学の鉄則ですか

お礼日時:2021/05/11 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!