アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に相談、と言うより質問です。

今日、部屋を片付けていたら飲みかけのサプリがいくつも出てきました。(エッセンシャルオイルの会社が製造、販売してます。)

いつ開封したか、いつから飲み始めたかわかりません。

その場合、どうしますか?値段も安くはないので捨てるのを躊躇ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございました!

    もったいないけど、捨てました。

      補足日時:2021/05/17 00:42

A 回答 (7件)

サプリは健康補助食品であって、食品だから、賞味期限や品質保持期限が表示されてるので、それに従う。



表示されていなければ違法だから、直ぐ捨てる。
    • good
    • 1

消費期限がどこかに記載されていますよ


それに従う
    • good
    • 1

怪しげなものは『捨てる!』



貴女がお金を出した訳ではないのでしょう?

(自分で購入したものなら、わかる筈)
    • good
    • 1

サプリなんて高くても効かない。


捨てます。
  
気がつかずに放置してあったという事は、飲む事自体どうでもよかったのでしょう。
   
「高いサプリを買った」という満足感だけ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「高いサプリを買った」という満足感だけ・・・

たしかに、そうかもしれません?

お礼日時:2021/05/17 00:40

脂溶性のビタミンでは、酸化している可能性。


ビタミンA D E Kなどでは注意。

水溶性ビタミンなら、湿度による分解など。B群 C など。

製造月日2年未満なら良いかも?
サプリは強い効果があるものではなく、継続するもの。

脂溶性のものは、注意。
    • good
    • 1

無くても生きていけていたのに、飲んだらカビで死ぬかもしれないから捨てます。

    • good
    • 1

袋なり箱なりに期限が印字されていると思いますので、まずそれを見ます。


切れていたなら捨てますし、残りが1ヶ月ぐらいあったとしても開封済みで有り、片付けの
中で出て来たと言う事は保管・保存も適正ではないので同じく捨てます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!