この人頭いいなと思ったエピソード

偏差値低い大学卒の人が、国立大学の大学院に進学するのは不可能ですか?

A 回答 (3件)

不可能と言うことはまずないです。

院に進むには
大学院入試に受かるか、自分の卒論、学会への
論文などが、評価されるときでしょう。

学力か成果かです。
    • good
    • 1

大学院入学資格に当てはまっていれば、入学できます。

大学院に一般受験する以外も、社会人コースのようなものを設けている大学もあります。ただ大学院は「大学より頭が良い人が行くところ」だと勘違いしないでください。大学院は「大学で研究したことをより深めるため」に行くところで、「学歴ロンダリングする場所ではないのです。
    • good
    • 2

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!