プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーの戦術はどのチームもほぼ同じ。3バックか4バックかの違いしかない。1バックなんてないんだから。ゆえに大金で選手をかき集めたチームが勝つと。それがバイエルンでありユベントスでありマドリードであると。
それがJリーグとなるとそういうチームは見当たらない。戦力が拮抗しています。なんでフロンターレが毎年首位を独走するのですか?
まあ三苫や家長がいい選手だとは思いますが。憲剛もやめちゃったんだし他チームにも外国人選手とかいるんだし、、、

A 回答 (1件)

戦術の完成度の違いだと思います。



誰が出てもチームとしての戦術が遂行できて、タレントもそれなりに
そろってる。
今のフロンターレの戦術は数年かけて築き上げたものですから、
その土台がしっかりしてるクラブは強い。

タレントだけ比較したら、ガンバやグランパスのほうが上でしょう。
でも実際はフロンターレが上。

海外のリーグよりかはましだと思いますが、J1は戦力が拮抗しています。
特に今年は4クラブが降格します。
危機感は半端ないでしょう。
現実、ガンバや鹿島、横浜FCで監督解任が出てますからね。

今年はまだまだわからないですよ。
川崎、ガンバはACLもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりました。金持ちクラブが勝つんなら面白くないわな。フロンターレがんばってほしいですね。

お礼日時:2021/05/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!