アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来週和歌山に旅行に行きます。メインは食と温泉になりそうです。
まったりしながら出来るだけ安く美味しい物を食べたいので、安い民宿(持ち込み可)を予約しています。
道中で色々な物を買って行って民宿の部屋で食べる計画です。

行くのは和歌山市内と白浜がメインなのですが、ここでこんな美味しい物が買える!っていう情報があれば教えて下さい。
特に和歌山っぽく?なくても全然OKです♪

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

どこを通ってくるのか分かりませんが・・・・



和歌山市内・・・・
・和歌山ラーメン
http://www.jtw.zaq.ne.jp/neko-mimi/rahmen/main.h …
おすすめは、和歌浦とか紀三井寺の近く、塩屋自動車学校そばの、○三です。私は関西で、おおよそ主要どころのラーメンを食べましたが、関西で3本の指に入っているラーメン店だと思います。ラーメンを食べる前に、早なれ寿司を食べるのが風習ですので、是非そうしてください。

・和歌山マリーナシティ黒潮市場
http://www.kuroshioichiba.co.jp/turukame/index.h …
ここで、屋外バーベキューを堪能できます。他にも、マグロの解体ショーとかありますし、和歌山来たならはずせないポイントです。

白浜では・・・・
・やっぱり、皆様おっしゃる通り、とれとれ市場になりますわ。ここを目的地に、よくツーリングに行ったりします。海鮮物もおいしいけど、アイスクリームもおいしいです。おみやげは、ここで買うといいでしょう。


※来週に行かれると言うことですが、お車でしょうか?和歌山→白浜間、南部町の梅が、丁度満開となります。
http://www.town.minabe.lg.jp/tourist_information …

山一面に、白い花が咲いている風景は、うっとりします。
せっかくですから、是非お立ち寄りください。
さらに、もしお時間があれば、国道424号を龍神方面に少し行って、左へ県道30号が分岐します。この道を行ける範囲まで山中へ進んでいくと、ほんとに辺り一面梅の花という、信じられないような光景が広がっています。(ただし、行き過ぎると、とんでもない狭路になるので注意、ドライブテクニックあれば問題ないですが。)

・・・しかし、満開と言うことは、結構な渋滞が予想されますので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます!
○三は和歌山ラーメンの第一候補でした。やっぱり美味しいんですね…。楽しみです!
和歌山へは車で行きます。南部町の梅、見に行きたいと思います☆

お礼日時:2005/02/25 09:11

調べたら和歌山市はサンマよりサバを使うようですね。


弥助寿司とかが有名のようです。
和歌山ラーメンの店のカウンターにおいてある
「早なれ」とは全く別物ですのでご注意ください(笑)

弥助寿司
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
宝来寿司(地元商店街の中、車でいけるが狭いので予約しておいて受け取ったほうが良いと思います)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☆
私もサンマで作るっていうのが有名なんだと思っていました。
海のチーズ…。ドキドキ。チャレンジしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/28 13:25

サンマの馴れ寿司、が冬季限定の名物です。


和歌山市内でも、御坊や白浜でも買えます。
ちょっと匂いに癖がありますが、慣れると病みつきになります。(フナ寿司ほど臭くありません)

また、田辺の宝来寿司では「ひとはめ寿司」が冬季のみ食べられます。
ワカメのような海草を海苔代わりにした巻きずしで、持ち帰り1本500円。

いずれも冬のみですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なれ寿司、興味はあるんですが何となく抵抗が…。
でも皆さんが美味しい!っておっしゃるという事は、やっぱり美味しいんでしょうねぇ。
お土産にして家族でチャレンジしてみようかな。今しか食べられないっていうの、かなりの殺し文句です。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/25 09:13

こんにちは!



私が和歌山に行った時は、白浜のそばにある「とれとれ市場」っていう市場で海鮮を楽しみましたよ♪
まぐろの解体をしてたり、刺身とかを安く売ってたり、色々つまめる食堂があったり、賑やかでした(^o^)丿

来週晴れるといいですね!

参考URL:http://www.toretore.com/tore/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海が近いからお魚美味しそうですねぇ…。
是非行ってみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/24 18:06

 先ず和歌山のお勧めはラーメンの「井手商店」です。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/neko-mimi/rahmen/main.h …


 昔、TVチャンピオンの「ラーメン通が選ぶラーメン店」で日本一になった事があります。タクシー代を払ってでもいく価値があると思います。(上のURLにある地図だと右側中程になります)

 次に白浜では、地元堅田漁港直営の「とれとれ市場」です。ここは、入って右側が鮮魚、魚介。左手奥が食堂になっています。http://www.toretore.com/tore/

 民宿で持ち込み可なのなら、鮮魚コーナーでお刺身を買っても、干物を買ってもハズレはありません。

 その場で食べるのならば、左手の食堂コーナーはセルフサービスです。目の前で焼いてくれた海老やホタテが300円~500円程度。お刺身が500円~1000円程度だったと記憶しています。

 関西に勤務していた頃に、妻と二人で何度か行ったのですが、そのときには、ご飯と味噌汁と焼海老とホタテを取って食べるのが常でした。とても美味でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和歌山ラーメンは外せないですね!行きに食べに行こうと思っています。
とれとれ市場も民宿から近そうなので、是非行ってみたいです~。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/24 18:05

甘い物好きの私がお勧めするのは!!!!!



儀平の『うすかわ饅頭』です!

甘さ控えめのこし餡が薄い皮をまとっていてとっても美味しいんです(#^.^#)。

結構、有名なんですよ!

参考URL:http://www.webnanki.jp/glme/gihei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですねぇ…。
甘い物が苦手な彼もこし餡は大丈夫なので、これはデザート候補ですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/24 18:04

白浜近くに在住です。


旅館の部屋でできるかどうか?
ですが、みなべICを降りてから田辺に向かう途中にスルメイカの一夜干しを売ってます(道沿いに見えます)これを買ってさっとあぶってからマヨネーズ醤油(好みで七味)で食べてみて。
安いけど まいう~!
地元だけど時々食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう…。ビール…。
旅館で出来るかは?ですが、帰って来てお家で食べます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/24 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!